見出し画像

浦上さんと再会 こころMoji

先日、母から頼まれてた私の絵で作ったTシャツをUNIQLOにプリントに行ったときに
浦上秀樹さんの こころmoji が入ったTシャツが
UT ME対応、UNIQLO TOKYOでつくれるの⁉️ってビックリしたのです❗

そして、浦上さんがパフォーマンスするイベントの開催日が近かった! 
"4/3にUNIQLOのイベントあるんですね"
と、浦上さんのInstagramにコメントしたら
"お待ちしてます! "とお返事頂いたので、
意を決してUNIQLO TOKYOへ。

浦上さんとの出会いは、さかのぼること2018年1月
。出会いのキッカケを忘れてしまいました…が
私は浦上さんの書を見た時に、
なんてワクワクする書なんだろう!と一目惚れ✨

浦上さんは1973年生まれ。
21歳で、遠位型ミオパチーという難病を発症し
2010年から口だけで、ひらがなを組み合わせて漢字にする書 "こころMoji"を始められました。

初めて浦上さんのアートパフォーマンスに訪れたときのこと。実はシャイな私に、浦上さんは気さくに話しかけて下さり、陽だまりのようにニコニコ😭💓

緊張する私と浦上さん初対面 2018

かと思えば、口に筆をくわえて墨を紙に運ぶ浦上さんは
キリッ( ・`д・´) としていて、ぬぉぉぉーーー!凛々しいなぁと思いました。。

それにしても浦上さんの書は、浦上さんの内面が出てるのでしょう。ほがらかで、ユニーク🎵
迷いなく進む筆さばきをみて、うわぁ~!!って
キラキラしちゃうんですよね💛❤
(表情に私出せてないかもだけど)

昨年から私がうつ病だとか、仕事に振り回されてる間に
浦上さんは新しく色とりどりの達磨さんたちを生み出してました…✨

ちょっと画像よれてますが、かわいい達磨さんがcute

今回、UNIQLO TOKYOイベントの来場プレゼント
感謝のおハガキに、直筆の色だるまさん❤💚💛  
※感謝は   "すべてのであいと いのちのすばらしさ"
という ひらがな文字 で構成されてます

色だるまさんは、それぞれ違う一点ものでした✨かわいい


すべてのこころMojiのハガキの裏には 説明があります

2022年 気がついたら4年も経ってました
あしを運ばせて頂いたアートパフォーマンスでは
いつも浦上さんは、偶然だと思いますが
   を描いてくださいます🖌️✨
これは  ゆめにむかって  という平仮名が隠れてます

2022年4月3日の私と浦上さん😊✨
浦上さんの作務衣のピンバッジが可愛い❤️

そして、風(ゆめにむかって)はパワフルさを増してました✨
海が好きな浦上さん。私も海が好きです。
去年、私は首の腫瘍をとる手術をして海に結局入れませんでした。しかし、先日やっと主治医から
海入っていいよ と言って貰えました。
 
去年から うつ病になって、それがきっかけで
出来ないことが増える日々
沢山のことを考え直しました。

しかしながら、今を今日を懸命に生きなきゃと
このご時世 強く感じるようにもなりました。
すべての出会いと いのちのすばらしさ

2022年。世界中の誰もがホントに
この単純かもしれない事の大切さを痛感してます。

どんな自分でも、素直にたくましく、人に優しく
争わず、傷つけず。笑顔を優しさを繋げる。
そしてやりたいことに挑んでいく。
そんなシンプルなことでいい気がしてます。


浦上さん、いつも気さくにメッセージに返信してくださって有難うございます!!
口下手な私ですが、また会いに行きます✨
早くマスクなしで会えるようになれますように✨

浦上秀樹さんのHPもリンク貼らせて頂きます🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?