見出し画像

dope

日曜の午後に放送されるような。
youtuberのインタビュー企画に出るような。
SNSでバズるような。
呂律が回らなくなるような。
ヤフーニュースのトピックに載るような。

そんな、壮絶な経験はしてこなかった。

人に嫌われないように、細心の注意をはらい。
【普通】というものに執着して、出来るだけ自分がダメな人間だと気付かれないように取り繕ってきた。

十代の半ばくらいから、本当は気付いていた
居場所を見つける事の難しさ。
生きづらい側の人間だと。

地元を出ても見つからなかった、居場所は
いつの間にか希死念慮という安心に変わっていた。

ジリジリと生きづらさを感じる毎日は、少しずつ消耗されて、なかなか充電される事はない。
そんな日々が続くと、壮絶な過去が無くても、生きる事に疲れきっちゃうんだよね。

ある意味、今、死んでも後悔のない生き方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?