見出し画像

2022年、ぼくの銭湯サウナシェラン3選!

2022年、銭湯サウナ紀。
今年は40ほどの施設を訪ずれた。
熱く静かなサウナ、
キンキンの水風呂、
爽快な外気浴としゅわしゅわの炭酸泉、
なんかいいねー軟水、
ゆっくりできるととのいいす。
すべてそろっていると最強です。

この条件をすべて満たしていても、その良さを台無しにしてしまうのは混みすぎる施設。
平日昼間に行って激混みだと、
もう一度おとづれたいと思えない。
エリアは城北地区、川崎、蒲田が中心である。
もちろんサウナ界のレジェンド、しきじや北欧はエントリー対象外である。
対象は銭湯サウナである。

2022年、僕のサウナシュラン。

文句なく22年NO1はたかの湯である。

つづいて小松湯である。
パンチのある銭湯で川崎を代表する銭湯サウナである。
冬の寒い時の水風呂に入ってみたい。

そしてピース湯である。
軟水がよい。
あまり評価の高いコメントをみたことないが、
軟水がとてもあいました。
いい水です。



ここからはいろんなサウナ特集です。

いろんな銭湯、サウナありますね。
まとめ記事を集めてみました

マイホームサウナのご紹介!
武蔵小杉から行くサウナ。

朝から整いましょう!
朝からやっている銭湯はうれしいですよね。
川崎から行く早朝サウナ!

蒲田から行く早朝サウナ3選はこちらとなります。

せっかくならコスパ良くサウナで整いたい!
ワンコインうれしいですね。

いろいろな企画にも参加しました。
東京編

川崎、大田区編
京急線コラボ

フロンターレ編


矢向にもいっぱいありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?