見出し画像

パンクな銭湯!小松湯【川崎】

ついに出会ってしまった、パンクな銭湯。

外観はこじんまりとした、街の銭湯。

ネット情報がない社会でしたら、通りすぎてしまったであろう普通の外観。

しかし、このパンチ力のある銭湯は唯一無二のパンク野郎でした。

なにがパンクかというと、

まずは70、80歳と思われる番台のおばちゃんの頭がピンクです。やっぱりパンクといえばピンク頭でヘッドバンキングです。話せばいい人で、接客はパンクじゃないので安心です。

次にサウナの高温は120度とかなり高め!

特に2階席かなり熱めです。

セカンドアリーナ❗️

って感じです。

だから12分は無理。8-10分です。

からの

水風呂冷た!

肌感覚で8-10度のチョー、

気持ちいい!

やばい冷たさ。

そして、頭から水風呂の滝もokとこれはすごい!

そして、ととのいいす。

人少ないので独占です。

パンクなのに、人少ないなんて贅沢です。

電気風呂もパンクです。感電に注意してください。

漫画のサウナ持ち込みオッケーという安全上問題ない?っていうサービスもありました。

せっかくなのでナビゲートします。
今回訪問したのは、川崎です。

画像1

時計台前からバスロータリーへ

画像2

川崎はバス網が発達してますね。

画像3

たくさんありますが、エスカレーターおりて、ざっくり右斜め上の位置です。

ヨドバシカメラ側ですよ。

画像4

1番乗り場です。

画像5

ちょうどレックスの看板がみえます。

画像6

そしてビッグの看板もみえます。

画像7

バスにのりまして、10分ぐらいで大島5丁目でおります。

バス停から徒歩1分だからすぐわかるかな。

キョロキョロしますがわからないー

画像8

目の前にマイバスあり。

画像14

飲み物買ったついでに小松湯の場所を聞いてみる。

店員さん曰く、どうやら商店街の奥の方にあると聞いたことがありますとのこと。

あっ、こっちね。

ずんずん行くと、


あつた!

画像15

あれ、違う。

中島湯だ。

違うやん。

また今度来ます。

気を取り直して、バス停まで戻って、小松湯に電話。

道を挟んで向こう側に公園みえますか?

あっ、はい、ありました。

画像9

そして、その先にみえた!あったどー

画像10

煙突

画像11

小松湯

画像12

しよんべん小僧。

画像13


いわゆる銭湯併設サウナです。

総合評価 4.5 形態:銭湯併設型

訪問時期 日曜日 15時ぐらい

①サウナ 定員は6名かな。

テレビあり。110-115度ぐらい。体感は120ぐらい。結構熱い。

②水風呂  

サウナがあついので体感は8-10度ぐらい

サウナと水風呂の温度差あり。

水風呂でた瞬間にふらつきました。

③ととのい椅子  2つあり

込み具合 すいてました。休憩場所、マッサージ,サ飯 なし

サウナと水風呂、温度差あり。

結論)リピートしたい!

こちらはパンクロック ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?