見出し画像

軟水あうわ!ピース湯

サウナ紀 22年10月。

川崎、大田区エリアの銭湯サウナを攻めてる、私。

たかの湯のミュージックローリエ、炭酸泉よかった。

いろいろな種類のお風呂があるんですね。

今日は大田区のお隣の品川区。

軟水で有名な銭湯、西大井のピース湯!

画像1

JR西大井駅から徒歩8.9分ほど。

画像11


駅をでてすぐ右手に城南信金。

画像2

ガード下をぬけます。

画像3

アート壁をみながら左にいき、あとは道なりです。

画像4

伊藤博文にゆかりのあるエリアみたいです。

画像5

昔ながらの駄菓子屋さん


画像6


少しいくと左手にありました。

ピース湯って名前、なんか楽しそうですね。

画像7


いざ突入!

画像8

オール軟水!

画像9

銭湯の近くにまいばすあり。階段登るとあります。

画像10

形態:銭湯併設型

オール軟水。

軟水って何ですかって感じでしたが、

なにこの肌感、なめらかやねー

表現しずらいけど、なんかいいね!って感じです。

これが水質ってやつですね。

訪問時期 金曜日 17時ぐらい

①サウナ 定員は12名ぐらい。

90度ぐらい。

ピース湯とポップな名前ですが演歌が流れてます。

②水風呂  4名ぐらい入れます。冷たすぎないので5分ぐらいはいり、ととのいましたぜ。

③ととのいいす 露天に2つあり

サウナ込みで1000円。やや高い。

ひとこと)

軟水、くせになりそう。軟水ファンになりました。

軟水は水風呂だけでなく、シャワー含めてのオール軟水ってのがすごい。

また来たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?