悦セイストのプレイリスト

悦ソング~悦セイストのプレイリスト~

普段はYoutubeでしか聴いてない曲を紹介する悦ソング。

今回は、自分のウォークマンに入れている曲を紹介したい。

普通は有名アーティストとか、著名人がやるものだけど

悦セイストだってやっていいじゃない。やるよ。



私の持っている少し型の古いウォークマンには、ブックマークをする機能がある。

今一番聴きたい曲を「ブックマーク1」に登録している。

現時点での「ブックマーク1」のラインナップはこうだ。


・EXCITE (三浦大知)
・夜の東側 (サカナクション)
・long time no see (B'z)
・Crazy Crazy (星野源)
・さよならはエモーション (サカナクション)
・セントレイ (サカナクション)
・「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」 (サカナクション)
・115万キロのフィルム (Official髭男dism)
・大器晩成 (アンジュルム)
・I Won't Turn Off My Radio (ken yokoyama)
・ひとつだけ(矢野顕子・忌野清志郎)
・きみに会いたい-Dance with you- (高橋一生)
・ノーダウト (Official髭男dism)
・Pretender (Official髭男dism)
・空気感 (乃木坂46)
・ブロウ ヤ マインド~アメリカ大好き~ (KOJI 1200)

曲順は特に関係ない。

好きな曲から順にというわけではなく

ランダムで曲を流して、その時ピンときたものをブックマークする。


・Official髭男dismを聴くあたりは大学生丸出し。ミーハー大学生。


・最近になって急なサカナクションブーム。新しいアルバムを出したからかな。


・乃木坂の音ゲーの影響でハマっている『空気感』がとんでもなくおしゃれ。最近は『傾斜する』のイベントがやっていて、ブックマークに登録間近か。


・この前観に行った舞台の影響で『仮面ライダーエグゼイド』に興味を持ち、さらにその主題歌である『EXCITE』にハマるといった流れがある。


・山ちゃんの結婚に影響を受けて、蒼井優さんがアンジュルムのファンということで、アンジュルムをもう一度聴いてみようと思った。当時よく聴いてた『大器晩成』を聴く。

当時と言うのは2016年の浪人生時代。あの頃聴いていた米津玄師の『LOOSER』や『アンビリーバーズ』などは、いまだに当時のことを思い出して、聴くのをためらう。


・こないだまでゴッドタンのエンディング曲だったNAMBA69の『MANIAC Ⅲ』にハマって、似たような音が聴きたくなって、これも浪人時代よく聴いていてためらっていた『I Won't Turn Off My Radio』を聴いている。


・Twitterで、「long time no see!」とつぶやかれているのを見て、その時に「確かそんなタイトルの曲なかったっけ?」と思って検索した時に出てきたのが、B'zの『long time no see』だった。高校時代、B'zが好きだった友人の影響で聴いていたのが懐かしかった。


・若林さんが毎週出ている番組『セブンルール』のエンディング曲ということで聴いている『ひとつだけ』は、歌う二人の声が独特で、聴いていて飽きない。


・星野源のアルバムは常にウォークマンに入っている。今のお気に入りが『Crazy Crazy』だ。いつか舞台上でこの曲を流して、ひたすらタンバリンを叩くネタをやってみたいと思っている。むちゃくちゃ練習してさ。



こういったところだろうか。

この悦セイを、いつか読み返す。

当時はこういう曲を聴いてたんだなーと

気分はタイムカプセルみたい。

また今度やってみよ。


全然星野源を聴かなくなっていたら、笑っちゃうな。




#悦セイ #悦セイスト #悦ソング

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。