見出し画像

ひとつ屋根の下で〜まつりんちvol.16〜

寒くなってくると我が家の毛玉ちゃん達が恋しくなって、帰宅の足も速まります。

毎朝毎晩何やらミーティングをしているらしくみんなの距離も急接近してきましたが、キッチン前のポールポジション争いは健在。

まつりに耳打ちする金太郎

何があっても俺が一番なんだからな!と言っているのか、まつりに近づく金太郎です。

そうはいっても一番乗りして御馳走をもらいたい毛玉ちゃん達です。

 キッチンミーティング

まつりも負けていません。

とはいうものの、気の弱いおまつりちゃん。

必ずこのポジションになります。笑

ちゃんとお座りすれば
もらえるのがわかってる3兄妹
+おまつりちゃん♡

生まれも親もみんな違うけど、同じゴハンを一緒に食べて家族になっていくんですね。

日本には「同じ釜の飯を食う」という素晴らしい言葉があります。

一つ屋根の下で、同じ釜のごはんをわけあう事によって親しくなる仲のたとえとして使われる言葉です。

同じごはんを食べて、同じ空間で暮らして、苦楽を共にする。

そうやって家族になっていくんですね。

おもちゃを狙うおまつりちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?