見出し画像

リサイクルの土で作った手作りペット食器

やっと焼き上がり、やっと飼い主さんの手元に届き始めました。

素焼き段階で割れてしまったり、色が出なかったりを繰り返しで、ご注文いただいてからお待ちいただいたこともありましたが、こうして食べている姿を見ると、制作の苦労が何処かへ飛んでしまいます。

沢山食べて大きくな〜れ

このフードボールはリサイクルの土で作っています。
不要食器や使用済み食器が回収し粉砕され、従来の土に20%ないしは50%練り込んだリサイクルの土です。

オンリーワンを最後まで大切に使ってほしくて、心を込めて作品を作っています。

器一つ一つを大切に使うことも、地球環境に優しい取り組みです。

小さな毛玉ちゃん達が、いつまでも元気で幸せな暮らしができるように想いを込めて作り続けます。


食べることは幸せだよね

一つ一つ手作りなものでご注文いただいてから約2〜3ヶ月お待ちいただきますが、みなさん首を長〜くしながらも待って下さる優しい方達ばかりで有難いです。

今週末は窯出しなのですが、割れずに成功していることを祈るしかありません。

新作も12月にはできあがりますので、またお披露目させて下さい。

おまつりちゃんの器は試作品で作ったおチビサン用器です

おまつりちゃんは、我が家はここだと認識できたのか沢山食べてくれるようになりました。

食べる力は生きる力。

沢山食べて大きくな〜れ!


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,975件

#SDGsへの向き合い方

14,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?