見出し画像

新刊発売のお知らせ!「やわらかい『品』の見せ方」KADOKWA


やわらかなイラストのカバーが気にっています♪

8月19日に、やわらかい「品」の見せ方が発売されました!

私のブログにも紹介させて頂いています↓

目次などがご覧になれますので、よろしければ、こちらもぜひ^^

発売から10日ほど経ちました。

書店さんに足を運ぶと、「自己啓発」や、「ビジネス実務」「話題の新刊」「女性のキャリア」などの棚に、置いてくださっていて、大変光栄でありがたいです(感謝)

また、全国各地で、読者の方々が「本を見つけました」「新刊をゲット」などと、画像付きでSNSに投稿してくださるなど、おひとりひとりのお気持ちが嬉しくて感激しています。

新刊のことを気にかけてくださる、すべての皆さま、本当にありがとうございます!

新刊を執筆していた頃、「品性とはなんだろう」「人は何のために品を磨くのだろう」などという問いかけを、自分に繰り返しました。

いくつもの答え(考え)が出てきましたが、それらに共通することは、人を介してより幸せでストレスのない時間を送るためであるように思いました。

もちろん、品を磨くことで、自分を律するだとか、他者から少しでもよく思われたいだとか、恋愛や仕事などの人間カ関係の中で、より信頼されるなどという具体的な考えがあるかもしれません(あっていいと思います!)。

答えは1つではありませんが、こうしたことを考えるきっかけにもなったことが、私自身、得るものが大きかったと振り返ります。

品性を言動で表現して、誰かとのつながりの中で、それらが幸せでストレスのない時間を送るきっかけとなれば、「品の見せ方」は、上辺だけの飾りなどではなく、その人自身の人生に備わる財産になっていくのではないでしょうか。

目に見える資産も増えたらいいですが(笑)、それ以上に私たちの毎日を豊かにする、目には見えづらい、良縁や信頼関係などという、財産を潤していけるヒントを本書で感じ取っていただけますように!

新刊も、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?