見出し画像

咳が治らずはまの接骨院へ

10月の中旬に喉が痛い風邪をひいた。
3~4日間くらい喉が痛かった。                    はじめ漢方の銀翹散を飲んでいたけど痛すぎてカロナールも飲んで喉が痛いのは治ったんだけど、咳がでてきて咳だけ残ってはや1ヶ月…       その間たくさん薬のんだ。さっと覚えているだけで、半夏厚朴湯、小青竜湯、麻杏甘石湯、麦門冬湯、越婢加朮湯、柴朴湯、葛根湯加川芎辛夷、アスベリン、アレグラ、ムコダイン、ムコソルバン、オノン、ホクナリンテープ、抗生物質も2週間以上飲んだ。
まさに薬漬けの日々。
cs60、2回受けて、毎月行ってるマッサージ、クラニオっぽい整体の馬場治療院、と放浪したけどなかなよくならない。お灸も咳のツボとか調べて何日かやってみたけどなんか逆にひどくなるんだけどなんで?!

それで久々に逗子にあるはまの治療院に行ってみることにした。ちょうど次男が手の湿疹(たぶん汗疱?)がひどくなってきたので一緒に。

咳が1カ月以上治らないんですと伝えるとそういう人今多いよ~と。   流行りにのってるらしい。こんな時にのらんくていいのに。
はまの接骨院の施術は不思議。律動法というものらしい。
オーリングみたいなのでチェックしながらメジャーはなんとかって言ってそのメジャーのとこをちょいと触るだけ。そんなんで治るの?と物足りなさ満載。今回の咳は風邪のウィルスは反応なしでメジャーは小腸らしい。小腸に原因の菌?がいてその菌が肺と喉にまだいるらしいよ。今回の咳の原因は!!

風邪でお腹は大丈夫だったの?お腹の風邪みたいだよと言われた。    そういえば便秘気味かな?お腹もあんまり空かないし。お腹か。。。MMSでも飲んでみるか。

#日記 #体験談 #健康 #整体 #律動法 #漢方 #風邪 #咳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?