見出し画像

憂鬱

24年以降日本を取り巻く環境は氷河期へと向かっていくと言われている。無意識のうちに国民は重苦しい掴みどこののない、漠然とした不安を抱えたまま2030年いや下手したら2100年頃まで過ごさねばいけないかもしれない。人々の苛立ちは強まっていくんじゃないでしょうか?

ある韓国の映像作品に出演した女優の投稿が騒がれていた。日本統治下時代に人体実験を行い怪物を生み出し、中国での731部隊が韓国でも同様の実験を行い、虐げられた韓国人たちが共に戦って自国の自由と愛と誇りを勝ち取っていくような内容の作品。そしてメインの女優が「安重根」の写真を載せてコメントしたものだから、輪をかけて騒ぎが大きくなったようですが、まぁ歴史の一部を切り取り、フィクションを作り上げ、エンターテインメントの世界を面白く仕上げているわけですから、観客は大人の対応すれば済む話であり、女優を責めたり作品を卑下したりする必要性はどこにもないでしょう。
韓国人へのプロパガンダ、日本嫌悪を意図した作品、、などと騒いだところで、大きな意味はないでしょう。
彼ら製作者、役者たちの本心は誰にもわけりません。

もしかしたら、本当に脚本家は反日、嫌日を意図して作ったかもしれない、けどじゃぁ関係者全員が同様の意思を持っていたか?そうじゃないでしょ?韓国の中にも客観的思考の人物もいるし、感情的論者もいます。それは韓国だけの話じゃなく、日本にも世界中どこに行ってもいますよね。感情論で騒ぐなら、なぜ日本は反米に走らないのか?と言われますよ。731部隊の人体実験は感情論では非道な世界と評されますが、現代医学の世界を見た時、彼らの実験データーは、多くの人命をのちに救う土台になっています。アメリカが落とした原爆は???世界で唯一日本だけが原爆の犠牲になっているんですよ?なぜもっと表立って反米論が日本国内に生まれないのか?不思議ですよね。

ダビンチが死体を切り刻ん時、悪魔と言われましたよね?時代とはそんなもんです。過去の悪魔がいなければ、現代医学は存在してないんです。戦争も同様、日本人がどうの、何人がどうのと騒ぐ問題でしょうか?現に多くの兵隊は当時女子供、敵を殺して生き延びているんです。世界中すべての人種の兵隊は同様の経験を積んで今に生きているんですよ?それも何事もなかったように。そしてその個人を責めるなら、兵隊は全員有罪です。敵味方無関係に有罪ですよ。自分の国を守るための殺人は名誉であり、自分たちの国民を殺したものだけが有罪だなんて愚か過ぎる思考です。結局どの国の兵隊さんも個人ならば善良な市民なんです。戦争という環境が悪魔にさせている側面が強いわけです。今日もハマス問題ウクライナ問題で、戦争を繰り返し昨日まで善良な市民だった人が、今日は敵を撃ち殺す人間に変身しているわけです。それが戦争というもんです。だから戦争はダメなんですよ。人間は生き延びるために、人間は目の前の仲間、家族を愛する感情があるが故に、悪魔へと変貌を遂げる動物だからです。

もし人間が上司命令だろうが、軍の命令だろうが、個人の倫理観に基づいて不当な指示にNOときちんと言えたら戦争も犯罪も起きないんです。自己利益を犠牲に正しい倫理観で意思を通しせば問題ないのです。
ところが、世の中の8割の人間は、NOと言えないんです。脅されたら従うし、損をすると思えば犯罪に手を染めるわけです。それが現在までの人間のレベルです。国や宗教、肌の色などほとんど影響はありません。人間という動物が自己管理出来ないと言う点が一番の問題なんです。

どう言う意図で安重根の写真をアップしたのか?私は知りませんし、きっと本音は公表しないでしょう。もし業務上の仕事の一環でやったとしても口には出来ませんよね?もし個人的感情で韓国の英雄と評されている人物を尊敬してアップしたとしても、これまた口にできることではないのです。つまり彼女だけが本音を知っています。どんなコメントしようが、人間は嘘をつく動物ですから。況してや有名人物となったら、絶対に本音は言えませんよ?ははははは。回答が不可能な問題に対してコメントや質問や騒いで意味があるんでしょうか?

だから一作品や一俳優を責めたって全く意味がない。万が一、感情論のプロパガンダだとしたら、観ている側が感情論で騒いだら、作者の勝ちです。はははは。
煽っているわけですから、相手の挑発に乗っているわけです。
ネットで騒ぐ人たちも、本当に許せないなら口先だけじゃなく、心底攻めていけばいい。徹底して嫌韓を貫けばいいんじゃないですか?そして韓国の嫌日の方々も、どうしても許せないと言うなら日本を徹底して攻めればいいのです。中途半端に良い子になる必要はないですよ!!!経験しなきゃわからないんでしょうから、お互いに攻めて攻めて再度戦争でも起こせば良いんじゃないでしょうか?そして又、結局同じ事を口にするんですよ!!憎しみでは平和は訪れない、憎しみは何も生まない、憎しみや報復では愛するものたちまでも犠牲にすると、、。

バカみたいな話です。

本当に愚かな人種が増えました。「経験しなきゃわからない」などと幼稚な理屈が罷り通っている社会と化した以上、経験させてあげたら良いんじゃないでしょうか?感情だけに生きている人種は、感情を生きる原動力としてますので、理屈は通りません。知的判断ではなく、感情的判断を優先します。これを善とする以上、誹謗中傷も戦争も犯罪も絶対に減ることはないのですから。人間は動物である事を再認識した方が良いのではないでしょうか?

経済や政治の話でも全く同様です。
民主主義が良く権威主義はだめ、なんて感情論の代表です。社会主義や共産主義は衰退崩壊し成功したためしがないなんて、感情論でしかないですよね?
過去に前例のないものを作り上げることは、クリエティブと呼びます。つまり前例主義はクリエイティブな事は出来ないと放棄している事になります。
そしてそれらの過去の失敗は、システムやイデオロギー自体に欠陥があると言ってる人種も同様。この手の人種は公園の遊具で遊ばせておいて、自分の子供が怪我したから、遊具メーカーの設計欠陥ありと騒ぐタイプです。工場などで機械を導入しスイッチ一つで上手に稼働しないと、すぐに機械のせいにするタイプです。この手の人種は「道具を使いこなす」能力がないんです。刃物を使って手を切ったから、刃物メーカーが悪いと騒ぐタイプです。道具を使いこなせないから、直ぐにメーカーのせいにするんです。
同様に、理論、イデオロギー、社会システムと言ったものも、同様で人間がどのように「使いこなせるか?」そこが一番のポイントなんです。
理論に欠陥があると揶揄する前に、使いこなせない人間を責めた方がよろしんじゃないでしょうか?エリート主義は危険だなんて、妬みの象徴です。独裁が悪だなんて叫ぶものも、その使い方を知らないと言っている事になる。完璧な理論やシステムはできないんですから、欠陥や不備を探せば無限に出て来るわけです。そんなお愚かなことを鬼の首を取ったように「〇〇は欠陥あり」と叫んでもねぇ。個人的には時間の無駄にしか思えませんね。そんな文句を騒ぎ立てる前に、使いこなせるにはどうしたら良いのか?考えた方が良いと思いますね。

23年度は、こういった憂鬱になる記事が目立ちました。
常に誰かのせいにして相手を責めたて、誹謗中傷を繰り消し、犠牲者を弱者だと切り捨てて、特に日本はこの傾向がとても強く表面化しています。きっとこれからも日本を取り巻く環境が厳しくなるので、常に誰かのせいにして犯人を作り上げて、叩き合いの環境が一層広がっていくんだろうと思います。漠然とした不安で1人の人間が死ぬほど追い詰められるわけですから、今後の日本の状況は本当に厳冬の時代に突入じゃないでしょうかね?

それでも、中には静かに冷静に対応して、目だたたず健気に生きている2割の人間もいるわけですから、なんとか時代や民衆の波に飲み込まれないように、頑張っていただきたいと願います。又一年、、時間だけが過ぎてしいましたね。個人的には憂鬱な年でしたが、嬉しかった年だった人たちも多い事でしょう。そして日本は至って平和ですが、クリスマスや年末年始を戦禍の中で迎える多くの人間がいる事を、少しでも認識して頂きたいですね。
皆様にとって、来年も良い年になりますよう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?