見出し画像

近頃寒くなってきましたね

こうして手紙を書くのはいつぶりでしょうか。

そちらは、天気や気温という概念はあるのでしょうか。

今年はいろんなことが起きましてね、

あなたのことだから、近くで見てくれていたでしょうから

わざわざ説明することもないのでしょう。

あなたがここからどこかへ旅立ってしまって、もう8年ほど経ちますね。

一緒にお散歩した街も随分変わってしまったんですよ。

でもね、歩くのが早いあなたが、

足を止めて唯一わたしを待ってくれていた場所は

まだ綺麗に残っています。

そちらへわたしの最愛の人が向かっていますので、

どうか、手放さず、

次こそ永遠の愛を誓ってください。

わたしがそちらへ向かう数十年後、

また最愛の人を奪い合いましょうね。

人の変化や、環境の変化を受け入れなくてはならないと思っていても、

なかなか受け入れることができませんが、

心配しないで。わたしは元気に育っています。

いつか会えるその日には、

またわたしのことを、ニヤニヤしながら「ブス」と呼ぶのでしょう。

あの頃、何でそんな悪口を言うのかと本気で怒っていましたが、

今はその声を思い出すたび、またそう呼んでほしいと思っています。


近頃は寒くなってきました。

どうか、体調を崩さず、元気でいてください。



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?