見出し画像

【#06】エスコンF🏟️ スタジアムツアー体験記

野球好きの自分としてはエスコンフィールド
北海道は是非行ってみたい!
ということで、スタジアムツアーに参加した
感想をお届けしたいと思います。

🏟️エスコンF スタジアムツアー体験記


 スタジアムツアーのチケット購入

 初めはエスコンで試合を見ようと調べた
 ところ、丁度試合がない日で、諦めかけ
 たその時、試合がない日もタダで入場でき
 スタジアムツアーまである!ということで
 早速チケットをGET!

フィールドにも入れてお得🉐

 スタジアムツアーのチケットは
 「F.VILLAGE」というサイト
 にアクセスし、メンバー登録をします。

 チケットは、プレミアムツアー(4,500円) 
 とベーシックツアー(1,800円)があり、
 財布と相談して迷わず❓後者を選択。  


 エスコンフィールド到着

 新千歳空港から車で30分、エスコン
 フィールド北海道へ到着しました。
 試される大地の中から現れる巨大な
 建造物はまるで秘密基地のようです。

巨大な秘密基地

 スタジアム内を散策

早速スタジアム内を散策。初めは試合を
見れず残念に思っていましたが、
実際は試合がない方が最前列まで行けて
隅々まで見ることができ
、大変満足する
ことができます。まさにピクニック気分🎵

屋根を開けて芝刈り中
ダルビッシュと大谷翔平

 スタジアムツアー参加

ツアーの予約時間が来たので集合場所へ。
ファイターズガールが出迎えてくれました。
彼女の先導でいよいよツアーの始まりです。

ファイターズガールが案内役

コンコースを歩いた後、いよいよ内部へ
潜入しロッカールームと記者会見室へ。
滅多に入れない空間にボルテージも
高まります。

記者会見場

そしていよいよグラウンドの中へ。
足を踏み入れた瞬間、思わず声を上げる
程のド土迫力な光景!とにかく臨場感が
凄すぎます!

ものすごい迫力
審判の目線が分かる

ダッグアウトの中も入ることが出来、
新庄監督の専用チェアーにも座ることが
出来ました。思ったよりもチェアが
高くて座るのに一苦労。

新庄チェアーは個人専用

一通りグラウンドを堪能し、大ビジョンの
真下を通り集合場所へ戻ります。

ビジョンがデカ過ぎ

そんなこんなで興奮冷めやらぬまま、
あっという間にスタジアムツアー終了です。


 まとめ

それではエスコンフィールド北海道の
スタジアムツアーに参加した所感です。

1.空港から近いので、時間が余った時には
  十分観光になる。

  ⇒空港から車で30分程なのでとりあえず
   エスコン行くのはアリ。
   試合のない日は入場料がタダなのが
   デカい!

2.試合がある日より、試合がない日の方が
  スタジアムが見やすい。
  ⇒試合がない日は観客が少ないので、
   最前列まで自由に行き来できます。
   天気の良い日に最前列でビールと
   ピザを食べればピクニック気分🎵

3.1,800円でグラウンド中やダッグアウト、 
  ロッカー室に入れるのはお得
  ⇒1番安いベーシックツアーでも
   グラウンド降りれてベンチまで
   座れるのはコスパ良すぎ。
   日ハムのエスコンにかける本気度が
   伝わって感動もの。

4.ファイターズガールの案内で回れるのが
  グッとくる
  ⇒まさかファイターズガールが案内   
   してくれるなんて思わなかったですし、
   ツーショットまで撮ってくれます!
   誰が案内してくれるかは当日までの
   お楽しみですが、ツアー後は推しに
   なること間違いなし
😎


初めはちょっと立ち寄る程度の感覚でしたが、スタジアムツアーの
内容が濃すぎて感動モノでした。
これからは北海道に行った時はスタジアム
ツアー良いのはモチロン、
休憩がてらフラッと立ち寄るのも楽しみの
一つになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?