見出し画像

綴ることを休んでみて。

一言は細々と綴っておりましたが、しっかりとした文章を綴るのは久方ぶり。
皆さん、お久しぶりです。

3月中、凄まじいスケジュールで日々を過ごしております。
(結構すごいことになってて、絶賛、限界突破中)

なぜ、ここまで凄まじいことになっているか。
それは、残り1週間程度で新ステージに進むからです。
(気づけば1週間切ってました笑)

言葉を綴ることは、私の好きなことの一つです。
そして、気分転換にもなる。

大切なツールです。

しかし、3月はいってからというもの、中々そちらにエネルギーをうまくもっていくことができず、自らのこころの健康を守るために、一旦、書きたくない日は無理しないことにしておりました。

これまでは多少疲れていても、1日を振り返ること、アウトプットすることの2点に意義を置きなんとか書いておりました。

が、書きたくなったら書く
3月中は、とにかくこれを徹底しました。


そんなこんなしていたら気づけば3月も最終週に突入。
(時の流れってはやいですね、本当に。)


自分の心の健康を想い、お休みしていた文章ですが、
本日より、毎日投稿再開します。

理由はいくつかあるのですが、主はやはり自分のためですね。


文章を書いていなかった期間、驚いたのですが、
何人もの方から
『最近文章書いてないけど、生きてる?』
『タマゴヤキちゃんの文章、本当に楽しみだったから、投稿されるの待ってるね』
等々
なんともまあ嬉しいご連絡やお言葉を頂いたのです。

いや、もう本当にびっくり。笑

自分の所感を綴っているだけなのに、想定以上の方々に読んでもらえていて。
それだけでも幸せなのに、誰かの糧や楽しみになっていたり…。

皆さん本当にありがとうございます。

自分が生み出した何かが、誰かのためになっているって私にとってはものすんごく嬉しいことなのです。

以前、
『誰かのために』は本当の原動力じゃない。
と言われたことがあって、これまで『誰かのため』に行うことが好きで、動いてきた私はそれ以来ずーっとわからなくなっていたんですよね。

けど、今回のことがあって、
for meだけでは私の最大限の力は発揮し続けられない。
習慣化に成功したとて、なんだか余力が残る。

私以外の誰かがいて、私の力は最大限に発揮されることを再認識できました。

やはり、私は皆さんに支えられて生きているのです。


自分のために文章を書き、
それが、誰かに届いている。

物凄いことです。
本当に私は嬉しいです。

現ステージは残り4日。
最後の最後まで学ぶことばかりです。(いろんな意味で)
今は、人間として、学ぶことが多いですね。
(このこともまた文章にしよう~~)

ということで、これからもよろしくお願いします♪

皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?