教員102・103日目(1年目)ゲームで2日過ごしてわかったこと

今週末は久しぶりに何もしなかった。

何もしなかったと言っても、オンラインサロンのことはやったし、教職大学院時代の同期とも語り合ったりした。

ただ、それぐらいしてなかった。

最低限やらなければならないことと、いつもやってることはしたけど、それだけだった。

じゃあ、それ以外は何してたのかというと、ずっとゲームしてました!!笑笑

高校生時代にハマったゲームを取り出して、久しぶりにのめり込むようにした。

やってみて、わかったこと。

本当に時間があっという間になくなった。

多分同じことをずっとやると時間ってあっという間になくなるんですよね。

体感的にですけど。

そして、ここが大事。

リフレッシュになったかと言われると正直微妙だということ。

たぶん、土日2日休んだことには意味があるんだけど、結局仕事はしてないので、明日からの勤務は変わらないので、心理的疲労は変わらないんですよね。

ただ、ゲームをやっている時間は色んなことは忘れる現実逃避的な意味はあったと思う。

目を背けることはできても、向き合わなければならないものがある限り、心は変わらないのかもしれません。

そんなこんなで、明日からも頑張ります。

サポートして頂いたもの、全て教材の作成費用等の子供たちのために使わせて頂きます。