見出し画像

妄想noteフェス

どうも。妄想noteフェスというのがとても面白そうなので企画に乗っかってみます。


僕が考えるフェスの名は

🌴🐣エッグミュージックフェス🐣🌴

そしてタイムテーブルはこちらだ!

10:00🌴Opening act. ビギン*島人ぬ宝

11:00🌴瑛人*香水

12:00🌴主宰者挨拶

13:00🌴シークレットゲスト

14:00🌴NiziU* make you happy

15:00🌴TWICE*Candy Pop

16:00🌴official髭男dismと東京スカパラダイスオーケストラ*宿命

17:00🌴椎名林檎*望遠鏡の中の世界(妄想曲)

18:00🌴出演者全員*Remember  me合唱

わーめっちゃ楽しそう!

いや待て待て誰が本当の音楽フェスを妄想しろと言った

このままではマリナ油森さんに怒られるぞ

安心してください。ちゃんとnoterさん達も紹介していきます。

改めてかわちゃん!タイムテーブル発表お願いします。※かわちゃんは毎週ユーザーランキングを発表してくださるnoterさんです。noteに関するありとあらゆることに詳しい正にnoteのエキスパートです。

かわちゃん、はいはーい、それでは行きますよ。エッグミュージックフェスでは、さっきの音楽の雰囲気に合ったnoterさん達を紹介していくよ。

是非実際音楽も聴きながら記事読んで見てね。

それではまずは

10:00🌴Opening act. ビギン*島人ぬ宝

この音楽にぴったりなのはこの方。かわちゃんのユーザーランキングでも度々一位を獲得しているRyotaさんだ。

Ryotaさんは孤島から毎日僕たちにメッセージを伝えてくれます。どの記事も素晴らしいのであえて記事は貼らずにおきます。ほんとビギンの音楽のように波の小波が聴こえてくる記事ばかりです。

🐣

さてここからは多忙なかわちゃんに代わり私たまごまるが進行を務めさせていただきます。

いやー最初からRyotaさんの癒しの世界満喫できましたね。

次も楽しみ。

11:00🌴瑛人*香水

この曲にぴったりなのはこちら。きました期待のホープ。しがないで同じみのだーりぃさんです。

だーりぃさんの記事は瑛人さんが歌う香水のようにどこか若さがありながらも力強さもあります。何事にも挑戦するだーりぃさんの姿勢が記事からも伝わってくるからでしょう。

🐣

12:00🌴主宰者挨拶

おっとここで一旦お昼休憩と主宰者挨拶があるようですね。主宰者のマリナ油森さんお願いします。


マリナさん、はい今回妄想noteフェスを企画させていただきましたマリナです。みんな今年の夏は楽しい事少なくて悲しいよね。でも探せば楽しいこと沢山あるよ。この妄想noteフェスもその一つです。まるで夏フェスに来てるかのような気分で思いっきり読んで歌って踊って叫んで、楽しんでいってくださいね。

さすがマリナ様。素晴らしいお言葉でしたね。

そしてなになに?シークレットゲストの発表ですか!

なんと今年のシークレットゲストはB'z!!!

やりました!それでは早速登場していただきましよう

13:00🌴B'z ウルトラソウル

夏フェスと言えばこれですよね。皆でウルトラソウルと叫びましょう。そしてウルトラソウルで記事を書き現実でも熱く行動されているのがこの方。そうブラボーな先生!ブラボー先生だ!

ブラボー先生は東京で学習塾を運営されている方です。日々生徒とこれからの未来について考え熱く行動されています。その熱量は記事からもビシバシと伝わってきます。その熱量はB'zのウルトラソウルに負けていません。ブラボー先生の記事を読んで熱く魂震わせよう。

🐣

盛り上がって参りました!エッグミュージックフェス!

14:00🌴NiziU* make you happy

ここで韓国からも2組アイドル達が駆けつけてくれました。1組目は2020プレデビュー時点で話題沸騰のNiziUの皆さんです!可愛いですね!

そんなNiziUと同じように、皆に元気を与える企画をされてるのが船石さんです。

元気を出す方法をシェアする事で皆で元気になっていこうという企画です。素敵ですね。是非船石さんの企画にも参加してみて下さいね。

🐣

いやはやnoteは素晴らしい人の宝庫ですね。まだまだいきますよ。

15:00🌴TWICE*Candy Pop

韓国から大人気のTWICEも駆けつけてくれましたよ。彼女達が歌うCandy Popを聴きながら是非こちらの記事の世界に没入してほしいです。

キャンディーワールドの世界へどうぞ。やせつさんは本来であれば椎名林檎枠で起用してたんですが、こちらの記事があまりにもTWICEだったので、今回はこちらで紹介させていただいています。やせつさんの記事は他にはない特別な世界観です。是非一度上の記事以外も読んで見てください。やせつワールド美しいですよ。

🐣

韓国アイドル人気凄いですね!でも日本も負けてませんよ

16:00🌴official髭男dismと東京スカパラダイスオーケストラ*宿命

ここで遂に登場です。次世代日本を代表する令和のヒットメーカー。出す曲全てがヒットするヒゲダンだ。今回はフェス使用で東京スカパラダイスオーケストラの皆さんも同行してくれてるみたいですね。

ヒゲダンと同じく出す記事出す記事が面白く、間違いなくnoteを代表するお方がこの方だ。僕の記事でも何度も紹介している、そうかねけんさんだ。彼の書く記事を読むと本当にヒゲダンを聴いた後のような爽快感、ワクワク感が余韻として残ります。

そんなかねけんさんですが実はサックスもできるという無敵ぶり。正にヒゲダンに東京スカパラを合わせたような人物。鬼に金棒。かねけんにサックスだ。彼の記事に酔いしれてください。

🐣

さてここまで大盛況のエッグミュージックフェスもいよいよ大トリを残すのみです。2020の大トリはやはりこの方でしょう

17:00🌴椎名林檎*望遠鏡の中の世界(妄想曲)

オリンピックが開催されていれば間違いなく彼女の年になっていたでしょう。そう椎名林檎さんです。彼女の世界観をオリンピックで見てみたかった人も多かったのではないでしょうか。そして椎名林檎さんといえば、かっこいい女性の代表でもあります。そんなかっこいい女性はnoteの中にも沢山いますが今回はこの方を選ばさせていただきました。

ましろさんです。

ましろさんは正にかっこいい女性です。記事からもその凛とした美しさが伝わってきます。椎名林檎さんの世界観とすごくリンクします。是非椎名林檎さんの曲を聴きながら、ましろさんの記事を楽しんでみてください。

🐣

さあ盛り上がったフェスも発表されていた全てのプログラムが終了しました。

(ここで出演者全員ステージに登場)

おっこれは何が始まるのでしょうか?

18:00🌴出演者全員*Remember  me合唱

出演者全員でのRemember  meの合唱が始まる。

リメンバーミー

忘れないで、離れていても心は一つ

この歌はコロナで亡くなってしまった人、心が壊され自ら死を選んでしまった人、今悲しい人、そんな全ての人に捧げる曲だ。

さあ残された僕らも力強く歌おう。

リメンバーミーと。

これでエッグミュージックフェスの全てのプログラムは終了致しました。

グランドフィナーレの花火が夜空に描かれる。

雅樹さんは素晴らしいサポート企画をされている、すんばらしいお方です。僕も小さいながらサポート企画していますが、いつも参考にさせていただいています。そんな雅樹さんの記事も愛で溢れていますので是非チェックしてみてね。

🐣

あとがき

楽しそうな企画だと思いやってみたら、想像してた以上に楽しかった。僕はまだnote初めて2ヶ月も経たないがこんなにも素敵な仲間に囲まれていることに改めて気づきました。

こんな素晴らしいnoterさん達がいること、運営にも届くといいな。

そして改めて企画を計画してくださったマリナ油森さん。本当にありがとうございます。


そして本家のイベントも楽しそう。





ここまで読んでいただきありがとうございます。