見出し画像

いつも同じ服だと、何がイケナイの?



アイボリーのタートルネックがこんなに!

世の中にはたくさんのデザインと色がありますが、
初夏〜初秋以外、結局タートルネックを選んでいます。
しかもアイボリーの。

白タートルネック2


同じように見えますが、

ウールだったりコットンだったりモダールだったり
インナー用の薄手だったり一枚で着るトップスだったり、
タイトだったりゆったりしていたり…

白タートルネック1

私には、どれもそれぞれ必要なのです。
そして私は、アイボリーがいいのです。


ワードローブ(手持ちの服)は、色々バリエーションがないと
イケナイような気がします。

画像3


メディアで目にするファッションのアドバイスや情報は、
”変化を良し”
とする傾向にあると感じます。

「〜にチャレンジ !」
「ブロックを外して〜」

画像4

と今のままでいることが良くないことのように
発破をかけられます。


そもそも同じような服ばかりだと、
何がイケナイの?


同じような服を選ぶ気持ちを掘り下げてみましょう。


質問1. 同じような服を選ぶのはどちらの理由ですか?

A.好きだから
B.無難だから


質問2. その似たような服はどれもよく着ていますか?

A. それなりに着ている
B. 決まったものだけ着ているかも…


質問3, いつもの服の安心感は

A. 満足
B. 失敗するよりかマシ


私がご提案するのは、

ご本人の「心の庭が満たされている」かどうか

充足

定番の色やデザインの安心感がAのような

「やっぱりこれね」

という高揚感なのか、
Bのような

「取り敢えずこれにしておけば」

という消極的な気持ちなのか、

もう一歩深いところの気持ちを覗いてみてください。

「いつも同じ服」
が良いのか悪いのか、

正解はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?