見出し画像

正式復職を決めました、お盆の過ごし方、小さな報告💐

ご無沙汰しています。久々の更新になってしまいました。

もはや先々週の話になってしまったので
細かい振り返りは割愛しますが、

先週の月曜日、ついに正式復職することを決めました。


お盆明け、明日から正式復職になります🌼


試し出勤は実働23日間。
その間休むことなく働けました。
(多少のサボりはあり)

試し出勤に挑む前は
途中で体調を崩して勤務できなくなったら、、という不安に苛まれていた時期もありましたが、
無事に走り抜けることができました。

8時間勤務にようやく慣れてきたこと、
デザイン案件も担当を持ったことで

そろそろ正式に復職という形にしても大丈夫かなと思い判断しました。


土日になるとたくさん寝てしまったりというのは相変わらずあるのですが。

ただそれも少しずつ慣れていくものではないかと思っており、
無理をしない程度に足を進めていきたいと考えました。

チャージしたお盆休み

今日までお盆休みでのんびり過ごしました。

金曜は職場の先輩とごはんを食べに行ったのですが、なんと復帰祝いということでご馳走していただき、、泣

帰ってからも長文のメッセージをいただき、
「わたしの健康と幸せを願っているから、出来ることならなんでもするよ」と言ってくれて(彼氏なの?※女性です)

先輩は部署も違うのに、こんなに優しくして頂きわたしは本当に幸せ者だと思いました。


そして週末は実家に帰省してきました。

冷凍庫にはわたしの大好きなアイスが敷き詰められており。

夢のアソート

さらに
お寿司、焼き鳥、焼き肉と
好物のオンパレード、、

両親からの盛大なおもてなしで心も身体も胃袋も満たして帰ってきました。

夢の盛り合わせ

久々に実家に帰ると、
だんだんと過去のものになりつつある休職中の感覚と無意識に比較しました。
自分の体調が上向きになっていることをより自覚しました。


先輩や両親からの温かい気持ちを浴びて、リフレッシュできた夏休みでした。

近況報告


そして以前こんな記事を書いていましたが、


最近、彼氏ができました。

病気のことも出会って間もなく話しており、理解してくれています。

軽い意味ではなく、誰にでも起こり得ることだから、と受け入れてくれて
本当にありがたいです。

彼のおかげで気持ちが落ち着いている部分も大きいと思います。

まだこの先どうなるかわからないですが、
彼はわたしの気持ちやペースを大切にしてくれており、
わたしも彼のことを大切にしていきたいです。


そんなきょうこの頃です💐

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#夏の思い出

26,279件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?