見出し画像

心の体幹

お久しぶりです。

きょうはこれから脱毛なのですが、
なんとうっかり1時間早く来てしまって時間がぽっかり空いたので、
コーヒーフロートを飲みながら近況を書いてみることにしました。

(1時間遅くの勘違いではなくて良かった…)

恋人と音信不通になりました


いちばんの出来事としては、今月の頭から恋人から連絡が来なくなりました。。

正確に言うと、LINEをブロックされていて、別れ話すらできていないです。

とあることで意見の食い違いがあり、
LINEで話し合っているうちにブロックされてしまいました。

突然の出来事にショックが大きく
その日は友達がすぐに会ってくれて話を聞いてくれて落ち着いたものの、

将来を意識してのお付き合いがなくなってしまったことに
やはりしばらくは落ち込んで過ごしていました。
そのせいもあって今月はなかなか身体の調子も良くはなかったです。

過眠や中途覚醒が再発してしまったりしました。

彼を待つということも選択できますが、
わたしの理想の関係は話し合いができる関係なので、仮に連絡が来てもまた関係を続けていくのは難しいのかなと思っています。。


なので新たな出会いを求め前に進むしかない、
とまた婚活を再開しています。

アプリでの出会いを否定する訳ではないし、
それで幸せな家庭を築いている友人もいますから
本当に誰と出会うかなんだろうなと思っています。

心の体幹


一方で、
その事件が起こった頃には仕事のやる気が全く出ず、ベッドから起き上がれないほどだったのですが、

いよいよ〆切も近くなってきたなというここ2週間ほどは、すごく集中して仕事に打ち込んでいました。
それがとてもすっきりしたんですよね。
自己効力感が高まったのかもしれません。

そのおかげでずいぶん心の体幹を取り戻したなという気持ちです。
自分の心でしっかり立てている感覚って本当に大事、と改めて思いました。

恋愛をしているとつい相手の言動でコンディションが左右してしまうところがありますが、

他人に振り回されず幸せでいる心や軸をしっかり持っていたいものです。

自分を幸せにする力

わたしは壇蜜さんが結婚されたときの

「結婚を決めたのは一人で生きていける自信がついたから」

という言葉がとても好きなんです。

自分で自分を幸せにする力は
ずっと持っていたい。

改めて心に刻みたいと思います。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,998件

#振り返りnote

84,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?