見出し画像

自己紹介| はじめてのnote

はじめまして、タルタルと申します。

まずは素敵な先輩方をマネて、自分がどういう人か、自己紹介から投稿したいと思います。

プロフィール

基本情報

千葉県出身、年齢は31歳で、妻と娘(もうすぐ2歳)と東京で3人暮らしをしています。

仕事

銀行員です。基本営業で、新卒採用も少し経験しました。
現在は最近流行りのデジタル系の外部機関へ出向中。
金融の知識が何一つ活かせない職場で日々奮闘しています。

趣味

6歳のころからずっとサッカー漬けの日々を送ってきたサッカー小僧なので、いまでも休日や平日の夜に定期的に球を蹴ります。

漫画やアニメも好きです。ジャンプ系の王道漫画がメイン。ONE PIECEが佳境に入ってきてたまりません。
最近は読書もするようになりました。電子書籍派(kindle)です。

仕事柄、金融系は勿論、プログラミングの勉強も細々としています。
主にPythonですが、Web3の世界観やブロックチェーンの技術も、とても興味を持っています。

娘が生まれてからは、娘と公園に行ったりして一緒に遊ぶ休日が多いですが、(妻の機嫌もとりつつ、、)自分の時間も大切にしています。

ひととなり

学生時代、サッカー部で部長やキャプテンをやらせてもらう機会も多く、リーダーシップというか、世話焼きな性質を持っていると思います。威厳はありません。

楽観的で、嫌なことがあっても、たいていすぐに忘れる打たれ強さを持っています。

人と話すことは好きですが、見知らぬ地では人見知りを発揮します。
ちなみに飲みの場は好きですが、お酒は飲めません。

noteを始めた理由

思考の整理

娘が生まれたことをきっかけに、自分が将来どうなりたいか、考えることが多くなりました。それらを吐き出すことで、思考を整理したいと思ったのですが、あまり気軽に話せる機会も少ないので、書き出そうと思いました。

客観視

文字に起こすことで、客観的に見ることができると思いました。
また、他の人からの意見や反応をもらえれば、それに勝る客観性は無いと考えています。(ので、コメントなどいただけるととても嬉しいです。)

noteで書きたいこと

とりあえず、感じたこと、思ったことを書いていきたいです。

30代パパリーマンの悩み、デジタル領域(プログラミング、Web3、ブロックチェーン等)の興味、読書から得た学び、など、まじめ系なテーマのことを書きつつ、娘の踵落としが顔面にクリーンヒットして悶絶したとかのゆるーいテーマも、書いていきたいと思います。

読んでくださった方、ありがとうございました。
こんな感じで、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?