見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/7/31

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
集めたニュースの前に、AIは使われてないOrihimeロボットを脳波で操作する技術の紹介です。
脳波でコントロール(ブレインコントロール)すごい技術ですよね。
目をつむって脳波コントロールして、「ハンドパワーです」と言いたいw


先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

意識が芽生えたAI?の続報

機密保持規約違反で解雇されたんじゃないのかな。大丈夫なのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

二刀流


☆★☆★☆★☆★☆

チューリングテスト?

いつも思うのですが、こういう実験にでてくる被験者可哀そうですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

大喜利?!

大喜利の様相を呈してきてないかなw

☆★☆★☆★☆★☆

補正

プリクラの補正は気持ち悪いですがw、このAIの補正は必要ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

料理×AI

料理の世界にもAI
盛り付け方をチェックするそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

AIオープンソース

1億3400万のデータセットをオープンソース化とは、使う人からすると助かりますね。

☆★☆★☆★☆★☆

映像AIサービス

アマナイメージズやピクスタを越せるか期待したい。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?