見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/12/25

今週のAI/人工知能ニュースまとめ

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

昨日、量子コンピュータニュースまとめを爆誕させました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

AIいらすとや

いらすとやの画像データを元に学習したのかな?

↓さっそく生成してみました。

☆★☆★☆★☆★☆

点検ロボット

危険なところであるでしょうから、ロボットにまかせるのも手ですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

死後について

キミとロボット展で、"死後個人データを復活させることを許可しますか"という質問があったのですが、この辺どうなってるんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

Googleイベント

こんなイベントあったんだ、知らなかった、行きたかったな~

☆★☆★☆★☆★☆

卒業アルバム×AI

私はかかわらなかったのですが、卒業アルバム作成は大変だと聞きました。
省力化には活用してほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

都内で自動運転

都内、しかも新宿で自動運転ですって。
乗りに行こう!

☆★☆★☆★☆★☆

NAGIシステム?

エヴァンゲリオンのMAGIシステムならぬNAGIシステムですって。

☆★☆★☆★☆★☆

イチゴ栽培♪

活躍してるね~
何年か前に代表取締役の市川友貴さんと知り合って以来、このロボット化のことは知ってました。進化してます。

☆★☆★☆★☆★☆

特許

特許申請も大変だと聞きますね。

☆★☆★☆★☆★☆

音声認識モデル Whisper

ウィスパーボイスしか認識しないとかないよな?w

☆★☆★☆★☆★☆

サンタクロースもAI活用?

サンタさんもAI活用する時代なんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

超音波AI

非破壊で調べれるのはいいですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIプログラマー

進化してますね~

☆★☆★☆★☆★☆

AIバスケロボ

動画見たけど、すごい技術ですね。次はドリブルかな?

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?