見出し画像

現役のフリーランス たくザエモンの自己紹介

自己紹介をご覧いただきありがとうございます。

自己紹介を見てどんな人が記事を書いているのか知っていただければ嬉しいです!

フリーランスを始めた理由について

画像12

フリーランスになって2年ほど経過しようとしていますが、フリーランスになる前は会社員をしていました。

会社員時代に考えていたことは「起業したい」と考えていましたね。

24歳から2年間起業してさまざまなことを経験させていただきましたが、力不足で継続することができず苦い経験もあります。

現在はフリーランスとして生活しています。

まずは、私がどのようなことを発信しているのか、あなたにとって有益な情報が発信できるのかぜひチェックしてみてください。

僕がどんな人なのか紹介します!

簡単なプロフィール

画像1


・年齢: 31歳
・性別:    男性
・住居: 福岡県福岡市
・趣味: 車、バイク、パソコン、ゴルフ、筋トレ
・仕事:    フリーランス
・一言:    日々精進

過去の経歴から現在まで(人生の歩み)

画像3

①ガソリンスタンドで4年間アルバイト

職場の中で同僚や上司の人と仲良くさせていただき、車のことや人間関係を学ぶキッカケになった職場でした。


アルバイトだったこともあったのかわかりませんが、人生で一番楽しかった仕事だったです。


ですが、将来のことを考え正社員を目指し転職をしました。


10年ほど経過した今でも繋がりがある人もいるので、この出会いを大切にしていきたいですね。


②運送会社で正社員として3年勤務

紹介をいただき正社員として勤務しました。


仕事の中で一番「思考停止」している期間でした!

特に何か考えて仕事をしているわけでもなかったので本当にもったいない時間でした。


今思えば何か行動をしておくべきだったと思いますし、この時の仕事は特に楽しくもなく、淡々と仕事をしている時期だったですね。


他の仕事には関心がありましたがチャレンジもしなかったです。

※ネットワークビジネスを1年間してました笑

③運送会社の経営者として2年間就任する

この時期は人生で一番忙しくしていましたが、充実した日々でとても勉強になりました。


経営学や交渉術、契約書の作成、税理士、司法書士の先生との打ち合わせなど、本当に学べることが多くて成長できた時期でもありました。


今振り返れば有意義な時間でしたね。


会社を成長させることへの意欲やどのように社員さんのモチベーションを上げるかなどを毎日考えてPDCAを回していました。


再度起業し頑張ることを目標にしています。


④退任後に不動産会社の営業マンとして勤務

会社員として大手企業に就職をしましたが、不動産のことは未経験でしたので、ものすごく勉強になりました。


不動産営業を選んだ理由は、「衣」「食」「住」は人生おいて必ず必要になるので、その中で高単価で一番興味のあった不動産を選んだのが理由です。


毎日が充実していたので学びが多く自分の知識も高くなったと思います。


退職しましたが、後悔は無くよかったと思います。

高単価の商品を扱える業種にもなりますから稼ぎたい人にはおすすめできる業界ですね!


※ちなみに僕は2億円以上の売り上げ成績でした!


⑤現在はフリーランス

パソコン1つで生活をしています。

転職予定でしたが、ノリと根性でなんとかやっています。

そしてどんどん自分でできることを広げて行動とチャレンジをしていきます!

同じような人がいれば仲良くしてください!


その他は細かいのがチラホラありますが、大枠は以上になります。

現在頑張って行動していること

画像2

WordPressでの執筆作業
②note「webライター」をテーマに記事を作成
③広告運用(Facebook/Google)  など
④ネット集客(Twitter・Instagram・note・Kindle書籍)
⑤webマーケティング※ライティングスキル、セールス、コミニュケーション
⑥LP(ランディングページ)作成
⑦ココナラ(スキル販売)やKWでの仕事受注&発注
⑧セミナー講師
⑨電子書籍出版(現在3冊)
➉そのほかコンテンツ販売

・過去に挑戦した事
①ネットワークビジネス
②転売&せどり

実際に行動している内容は以下の通り

画像13

自分が運用している広告の内容や書籍の出版など具体的に行動している内容を写真で載せておきます。
何かの参考にしてください。


『爆発的に信頼関係の構築』 ができる営業スキル

https://a.co/4NnHzQY


転職に100%成功した考え方をこの一冊で完全解説!

https://a.co/el0cuYx


転職の教科書

https://a.co/hjuUnzW


スクリーンショット 2021-01-18 19.10.06
スクリーンショット 2021-02-11 3.56.57
スクリーンショット 2021-04-18 18.03.00
スクリーンショット 2021-01-08 20.21.55

これからの自分のビジョンについて

画像4

この課題は本当に大きなものになりますが、簡単に一言で表すなら、
『誰よりも仕事もプライベートも充実したカッコいい大人になることです。』


自分の人生が終盤に差し掛かったときに、人生を振り返って後悔のない人生だったと思いたいです。


そのために自分が挑戦したいことを積極的にするようにしています。


後悔があると後で「やっておけばよかった」って後悔しますからね!

もちろんやるからには全力でしますし、向いていないと感じることは、早く見極めて自分がやりたいことだけをします。

今の目標は、「4つの収入の柱を持つ」ことです。


参考に一部を写真で貼っておきます!


スクリーンショット 2021-05-30 1.00.21


限りある価値ある人生を生かすためにも頑張るつもりですが、その過程の1つの方法を継続して自分が目標としていることを確実に実現させていくつもりです。

随時変わっていくと思いますが、それも自分の人生を豊かにするために必要なことだと思います。

今後も継続して努力をしていきますので、応援をよろしくお願いいたします。

PR

コメントからでもお気軽にお問い合わせください❗️

さいごに…

画像8

この記事では、自分のことをザックリですがお話をさせていただきました。


あなたが、少しでもこの記事を見てどんな人が書いているのかをわかっていただければ嬉しいです。


『記事の中身や自己紹介の内容は全て事実』です!

この記事はたびたび更新をしていくつもりですので、気が向いたらときにふらっと見に来てくださいね。


ではまた次回の記事でお会いしましょう〜


良ければ 「スキ」「コメント」お待ちしてます♪


この記事が参加している募集

自己紹介

あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊