見出し画像

【解決メモ】サンダーバード&ロリポップを利用して、Gmail宛にメールが送信できない事象が継続していました。様々な設定を変更したり、読んでみたのですが、



なかなか改善できず。

最終的に以下のページを参考にして、解決できました。
は~。つかれた。よかった。

同じ悩みを抱えている方へ参考になりますように。

===

Gmail宛にメールが送信できない場合、様々な原因が考えられます。

https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/4664555243411

このリンク先には以下のような内容項目が記載されています。

===ここから引用

考えられる原因
1.エラーメールが届いた場合
エラーメールの英文「The mail system」以下に記載されている「https://support.google.com/~」のURLをご確認いただいて、以下のよくある質問から該当する内容をご確認ください。

https://support.google.com/mail/answer/81126#authentication というURLが記載されたエラーメールが届きました
送信時に「UndeliveredーMailーReturnedーtoーSender」という件名のメールが返ってきます
送信先メールアドレスへメールは届いているのに、送信者にエラーメールが返ってきます
2.エラーメールが届かない場合
Gmailヘルプのページに該当する情報がないかご確認ください。

Gmailヘルプ:Gmail のメールが見つからない
Gmailヘルプ:メールが届くまでに時間がかかった、またはメールが届かなかった
Gmailヘルプ:メールの送信に関する問題のトラブルシューティング
解決しない場合

===ここまで引用

#Gmail #gmail #ジーメール #メール #送信できない  
#受信できない #サンダーバード #ロリポップ
#設定 #トラブル #解決 #ヘルプ

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。