見出し画像

薬剤師への道 2020年7月後半

薬学生TAKUKYAです。

今回は7月がもう終わるということで7月後半の自分の行動について書いていこうと思います。

記事にも書きましたが7月後半には卒業試験があり、
無事卒業が決まりました。

ただ、その他の日はコロナの影響で学校や薬ゼミがオンラインとなり、ずっと家です。

この環境、勉強出来るじゃん!時間有り余ってるじゃんって思う方いると思いますが想像以上にきついです。

自粛期間が始まってからほとんど毎日ずーーっと家にいると同じ景色、同じことを繰り返しているので自分の勉強が進んでいるのか、他の人がどのような勉強をしているのか全く分かりません。

さすがにそろそろ、きつくなってきたのでこの不安、ストレスを筋トレに力を使うように様々な筋トレ用品を買いました。

では、活動について記載していこうと思います。


①勉強

勉強は薬ゼミの7月視聴可能の動画を全て視聴し、その範囲の復習、つながる分野の知識の確認を行いました。

視聴可能な動画以外に卒業試験に出題された問題の復習や薬ゼミのオンライン講習を受けました。

7月いっぱいまでに青本を一周することが目標だったのですがその目標をは達成することはできたと思います。


②筋トレ

今回、自分はコロナの自粛を筋トレで解決しようと本格的に始めました。

プロテインのマイプロテインを購入して筋トレ後に必ず飲むようにしました。

また、筋トレ用具の10キロのバーベルと腹筋ローラー、筋トレ用のゴムチューブを購入しました。


筋トレは本当に素晴らしいです。

勉強のストレスだけでなく、家での自粛の間に体も鍛えられるのでとてもいいと思います。

みんなさんもぜひやってみてください。

自分の筋トレメニューはTwitterでツイートするのでぜひフォローしてみてください。



③食事管理

せっかく、筋トレを始めたということで食事管理を徹底的に始めました。

今まで筋トレは行っていてもそこまで本格的に食事管理を行っていなかったのですが、朝昼晩全てで食事を徹底的に管理し、間食を抜きにし、大好物のミルクティーを完璧に断ちます。

食事メニューは鶏肉のもも肉とブロッコリーやレタスをメインにしたサラダ、夕食で少量の炭水化物を摂るようにしています。

コロナが無かったらジムに行きたいので早く収まってくれると嬉しいです。


朝活

夜遅くまで起きるより太陽が出るあたりから活動する方が行動力ややる気が出るので6時に起きるように心がけています。

筋肉痛があるとなかなか起き上がれないのですが朝に行動することによって将来副業を行うときに少しでもやっくやたつと思うので皆さんもやってみてはいかがでしょうか?


⑤note、YouTube、Twitter活動

noteのフォロワーは70人達成

Twitterでは300人フォロワー達成

YouTubeは登録者130人達成


これからも有益な情報を発信していくのでフォロー、チャンネル登録お願いします。



今日は簡単になってしまいましたが7月後半の

自分の夢に向かっての行動について書かせていただきました。

引き続き頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

それではバイバイ菌!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?