見出し画像

210225_卒展で買った本、面白かったです

朝、少し前に行った京都芸術大学の卒展で購入した文芸表現学科の本が届きました。
さっそく会社で空き時間に読んだのですが、2冊とも素晴らしく最後まで興味深く読ませていただきました。
感想、Twitterに書いたので引用しておきます。

今日のランチはなんか生魚が食べたかったので会社の近くのマグロ屋さんに行くことにしました。
ここのお店は美味しいマグロが格安で食べれるのでたまに行くのですが、今回も抜群に美味しかったです。
久しぶりに来たので特上にしちゃおうと思って注文したのですが、本当にキレイなマグロが出てきて尻込みするほどでした。
お腹いっぱい美味しいマグロを食べて大満足でした。

昼間、仕事をしたりしなかったり、減価償却の点検で見つからなかった備品を探したりして過ごし15時のおやつの時間になりました。
今日のおやつは、マグロ屋さんの帰り道に見つけたパン屋さんのルバーブパイでした。
ルバーブ、農業系のゲームで「どうやらジャムにするらしい」と「どうやら野菜らしい」という情報しかなかったので、今回チャレンジしてみたのですが、クランベリーみたいな酸っぱさとシャクシャクした食感が面白くてすごく美味しかったです。
今度、ルバーブのジャムとか作ってみたいです。たぶん持て余しそうだけど。

Spotifyでニューリリースをチェックしていたのですが、神聖かまってちゃんの「僕の戦争」という曲が本当に良いです。
活動歴がどれだけ長くなっても、かまってちゃんの音がきちんとあると感じさせてくれるのは本当に素晴らしいと思います。
(みたいな事を投稿したら速攻での子さんがいいねしてくれてビビりました。)

衝動的に動けるところまで動いてみるのは楽しいです。
また少し大胆になれた気がします。

以下は今日の収集物 5つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
購入は自己責任で。

ここから先は

104字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。