見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録⑥  手術後 7日目-9日目後半はチャレンジ企画

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い、

そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

執筆時期
手術後7日目

【手術4日-6日目はこちら↓】
https://note.com/takuya_ibuki/n/n8debb8739579
退院日!!

やっと家族に会える!痛みが消えるほどの
退院日!!

退院日してからのに2日間も併せてお伝え致します。

退院日は最強寒波の時でした。😭

例のごとく毎朝の喉の痛みから起きる1日
これ
加湿器なかったらどんだけ、痛いんだろうと
想像すると恐ろしいレベルです。

退院は
午前中までに病室をでる感じで。

お世話になった看護士さんにもしっかり
挨拶して。
外に!!!

退院日1日ずらせば良かったのか?と思うほどの
雪と風!!!

すぐタクシーに逃げ込み家へ!!

外にでたときの喉
・痛い
・寒さに弱い
・鼻水でて喉奥に流れるのが怖い
でした。


昼飯は
コンビニでかった。スープDELIとプリン

退院後
二日目までは、
以下のような生活

『朝』
喉が痛くて起きる。
ロキソニン先生の力でまとになる。

『昼』
ロキソニンきれる前に(しっかり6時間経って)
服用しまともになる。
ご飯は市販のおかゆとコンビニの、グラタンを!
そして、プリンかアイス

『夜』
カロナールで痛みを抑えて、
お粥、味噌汁、など

【退院後挑戦したもの】
※個人差によるので気をつけてください。
・フルーツ→無理
・お風呂→大丈夫です。出血なかったです。、
・お寿司→意外と大丈夫。さびぬき
・カレー🍛→死にました
・ラーメン→ギリギリいけます。
・ジュース→ムリ
・炭酸ジュース→無理だし糸が溶けて出血するのかもの恐怖
・軽い筋トレ→軽さによるので腕立て伏せや腹筋いける
・子供たちとじゃれ合う→喉に乗ってきたときに悶絶
・あくび痛いけど、いける
・くしゃみ→意外といける
・鼻かみ→いける
という

口蓋扁桃腺摘出手術後
チャレンジ企画でした。笑


#口蓋扁桃腺摘出手術 #注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない #無呼吸症候群 #無呼吸 #眠気とれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?