見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録⑤ 手術後 4日目-6日目

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い、


そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

執筆時期
手術後7日目

【手術2日-3日目はこちら↓】
https://note.com/takuya_ibuki/n/n87388b1f16e8

4日目から6日目は
経験者の皆さんはご存じのとおり
〖かさぶたや、口内炎とのバトル〗になります。

患部はかさぶたができはじめで、

果物屋。酢もの。が出ると
のたうち回る時期です。

ちなみに、病院食もここからかなり、
グレードアップしていきます。

私の口の、状況を一切無視した
健康的な食事。

天敵は朝食によく現れます。
※病院によるかもですが、、、、、

でも点滴をはずしたから全部食べないと😖


私はいつも、自分へのご褒美を毎日つくってました。
毎度つらい朝を乗り越えたら
ハーゲンダッツを買うか、したのカフェでソフトクリーム買うかです!

よくある体験記でも『アイスは良い』と、書いてましたので

これは本当です!
ちなみに、コーンスープも個人的にはありです。


【まとめ】
だいたい4-6日目は、動けるけど
毎朝が、痛みで起きてしまう。
特に、口呼吸のクセがスゴいかたは、口のなかが
パッキパキに乾燥してるので、
本当に気をつけてくださいね。

次回は退院後と持っていくべきものを、
書きますね。


#口蓋扁桃腺摘出手術 #注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない #無呼吸症候群 #無呼吸 #眠気とれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?