見出し画像

宣言と繋がりから未来が

「タクトさん、本を出版してくださいよー!私、欲しいです!作りたいです!」という熱いメッセージを釧路からいただき、着手を始めた書籍作り。そしてそれをSNSでオープンにしたところ「じゃあ出版記念で講演やりますか!」とイベント開催が決定。まだそもそも出版していないにも関わらず。

 恥を捨て公開することで未来は変わる。どんどん追い詰められ結果を出さざるを得ない状況に追い込まれていく。胃が痛くなり睡眠時間が削られ、毎日続けているポエミーな投稿たちの継続も危ぶまれるほどに。

 ただ同時に感じたのはご縁の大切さ。この企画を推進してくれているのは糸川さんと中田さんと福岡さんと本田さん。過去に北九州や関門でご一緒したことから不思議な縁が重なって今に至る。

 もし自分が家の中で一人で引き籠ってポエムを書き続けていたら?何も起こらなかったに違いない。もし自分が全国でご一緒する皆様とのご縁を大切にしていなかったら?何も起こらなかったに違いない。自分たちは人と人との輪の中で生かされているのだと感じずにはいられなかった。

 何はともあれ、今回の企画は北九州で催されるので、近くにいらっしゃればぜひ、遊びに来てください。書籍からスタートアップ支援の現場まで、何でもお答えさせていただきます。お酒に弱く水しか飲めないのですが、熱狂してハイテンションでお答えさせていただきます!(※押すなよ!押すなよ!ではなくガチで弱いのです><)

[イベント詳細はコチラ!]https://www.facebook.com/events/434290592931175

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?