見出し画像

みなさん旅をしたくないですか?

地方公務員の新家です。みなさん旅をしたくないですか?
私は、猛烈に旅をしたいです。

一人旅、家族旅行、友達との旅行。
どんな度も楽しさがありますよね。

旅の目的は、人それぞれでしょうが私が思いつく限りでは次のとおり。

🔘友人に会いに
🔘恩師に会いに
🔘美味しい食べ物
🔘美しい景色
🔘イベント参加
🔘歴史探訪

一昨年は社会人史上、最長の連続休暇を取得し、上記5点を贅沢に達成する一人旅に出かけました。

9月末から10月頭にかけて、実に10連休
何をするかというより、誰に会うかという旅でした。

仕事へ生かせる経験もあり、気持ちも充実。仕事から、離れる時間を作ることで得るものがたくさんありました。

たくさんのヒトと会い、たくさんのモノを見て。気づき、アイデアが湧くこともありますね。

でも今は、オンラインでつながることがメイン。
Zoomや最近だとclubhouseで、様々なコミュニティで交流が生まれています。

これはこれで、今の時代をうまく生きている感じはしますが、やはり旅にでたいと思うわけです。

会いたい人に会って、食べたい物を食べて、見たい景色を見て
存分に旅を楽しみたいものです。

最後に一昨年の旅の思い出を、ごく一部の写真からお伝えします。

また、気兼ねなく旅ができる日が来ることに期待して。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?