見出し画像

宗谷 │ soyaプロモーション企画スタート。中野商店:中頓別町編

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。先日、新たなプレゼント企画を実施するという事をツイート。

また、自分のマチだけ活性化すればいいの?という視点でnoteでも記事を書きました。結論としては自らのマチだけではダメです。多様な地域と人が結びついて、知恵を出し合い、実践するということが求められてくると思っています。

自らがワクワクすると思う事で、誰かと繋がり、どこかで形にする。これらを、たくさん行っていく事で、その方の関わる地域が少しずつ元気になっていくはずです。

ただ、こんな事を改めて考える前から自然と他地域で気になる人と交流をして、つながりを持ってきています。意識しなくても、自然と想いがあればこのような行動になるようです。ですから、基本的には変わらなくていいはず。

自分が気に入った、グルメや風景などはこれまで少ないですがお伝えはしてきました。それを、もう少し意識的にやっていこうかなと。

宗谷グルメを紹介するマガジンも作っていますが、まだ記事は3本。少しずつ増やしていきたいです。

大切なのは実践。できること、したいことをどう実践に移していくか。ということで、一つ企画をやってみます。

宗谷のグルメを広めるために、プレゼントキャンペーンを企画。自らがオススメできる宗谷のマチ自慢をPRしてみようと思います。

中野商店-中頓別町

第1弾は、中野商店(中頓別町)さんのMOM'Sバターチキンカレー冷凍便。

簡潔に紹介すると、「ほろっほろという表現がピッタリのチキンが圧倒的な存在感です。ルーは口に入れた瞬間甘さを感じつつ、後からスパイシーさが追っかけてくる。スプーンが止まらない!」ということ。

Twitterのプロフ欄の「宗谷のソウルフードをつくる」という力強いメッセージに応援したくなってしまいます。


そんなこんなで、宗谷プロモーション企画第1弾は、中野商店(中頓別町)です。Twitterからぜひご参加ください。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?