Photo story No.056 地球を丸く感じられる丘。
秋の空は変わりやすい。先週末は、金曜日から日曜日までずっと雨の予報だったので外での活動は半ばあきらめかけていた。それでも、悪い予報は嬉しいことに大はずれ。ちょっと早めのタイヤ交換もできたし、初めて猿払を訪れた方をご案内することもできた。
なかなか10月中に冬タイヤに交換することもないが、早いに越したことはない。雪が降っては、夏タイヤでは身動きが取れないからだ。我が家には2台の車があるので、もう一台残ってはいるが一台が冬タイヤであれば一安心だ。
雨にあたらずラッキーと思っていたところに、青空まで見せてくれるとは随分とサービスが良い。やはり雲が個性的なオホーツク海は悪くない。空の青さ、海の青さともに印象的だった。
地球を丸く感じられる丘は、この日も丸く感じさせてくれた。脈々と先人たちが見てきた風景かと思うと、勝手にワクワクしてしまう。人生と同じく、天候も山あり谷あり。山も谷も、前向きに楽しく歩んでいきたいと思った秋の夕刻。空に感謝。
■
10月は1ヶ月間、秋の写真を撮ってみたというクリエイターフェスに参加してきました。みなさま、お付き合いいただきましてありがとうございました。
■
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。
わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。
#写真 #写真好きな人と繋がりたい #風景写真 #撮影 #写真家 #休日フォトアルバム #フォトエッセイ #フォト #夕陽
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?