見出し画像

ぼくのモーニングルーティン #215

皆さん、Boa trade!

今回は僕の朝のルーティンと朝活についてを書かせてもらいます。最近巷ではモーニングルーティンというみたいですね。

朝は7:30に毎日起床します。隔離生活の今もダラけずこの時間に起きています。

時差ボケもありません。(いや、そこまで時差ないですけど)

朝ごはんはしっかり食べて、特製コーヒーを飲みます。(コーヒーに、ココナッツミルク・蜂蜜・シナモン・MCTオイル)

今は隔離中でココナッツミルクが買えないのが苦しいです....

そして大体シーズンが始まると、朝のうちにトレーニングジムに行ったり、部屋で身体の動きや体幹のトレーニングをしたりします。

ジムに行かない時はカフェに行き、noteの記事を作成したり、オンラインレッスンの打ち合わせをしたり、iPad片手に作業しに行きます。

毎年チームによって練習時間が違うので、朝練習のチームの時は起床時間がもっと早くなり、チーム練習が早朝にあったこともありました。

最近のように午後からの練習のチーム時には、ダラダラ過ごすのではなく、やるべき事をしっかり取り組んでいます。

寝すぎると身体が重くなるし、逆に睡眠時間が短いと身体の疲れが抜けません。

今の睡眠時間が自分に一番しっくりきています。

こんな感じで朝のルーティン(朝活)について書かせてもらいました。

今回はサークルにご参加いただいている方のこのような企画に参加させてもらいました。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介

◉サポートアスリート契約


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。