見出し画像

願いにつながるワークショップ✨

日にちが決まりました!

12/6火曜10:00-11:30(満員御礼)

12/10土曜10:00-11:30(満員御礼)

~NVC(暴力的ではないコミュニケーション)

という心理学の考えを用いて行います~

自分や相手の言動を紐解きます。

自分やあの人の言動の背景には何があるだろう。
起こった出来事を通して感じた気持ちの奥には他の感情が隠れているかもしれません。
そしてその感情の奥には、
大切にしている価値、願い、欲求などがあります。
それらにつながることによって、
自分を理解し大切にもでき、
相手には本当の願いを伝えることができるかもしれません。
願いを理解されたら、怒りや不安からの行動ではなく、どんなに素敵なことか、という思いで行動することができるようになります。

こんなことありませんか。

・頭ではわかってるけど気持ちの整理がつかない。

・なんでこんなにイライラ、モヤモヤするんだろう。

・あの人の言動に嫌な気持ちになるのは何でだろう。

・自分の気持ちがわからなくなる。

・自分を大切にする方法がわからない。

・相手とのコミュニケーションがうまくいかない。

なぜ願いにつながるワークをするのかというと。
出来事に対してわき上がる気持ちの奥にも隠れた気持ちもあります。
そして更にその奥にはあなたが大切にしている願いや価値や欲求があります。

それに気づき自覚的になること。

その願いを相手に伝える練習をしていきます。

ワークショップの流れ

1.出来事を通して感じた気持ちをお話しする。

2.皆さんで気持ちに共感しあい、

感情の奥にある大切にしている願いに気づく。
その願いが満たされたらどんな世界が待っていますか🎵

※お話していただけるのは時間の都合上、1~2人になります。

参加者さんのお声

・イライラ、モヤモヤの原因が知れました。

・一つの出来事に対して色んな気持ちを感じているんだと思いました。

・自分の気持ちをなかったことにせず、自覚することが大切だと思った。

・NVCの本を持っていて内容を事例として理解はしていても、

自分にはピンとこなかったけど、

ワークショップに参加して実際に自分の事に置き換えニーズにつながれて良かったです。

・最初、相手に対してイライラしていたけど自分の内側とつながれた。

・自分だけで考えている時は感情の種類が少ないけど、

みんなでワークすると沢山の感情があることに気づいた。

・ニーズにつながり、みんなでアイディア出しあえて楽しかった。

・ふわっとした感情の正体がわかった。

・やわらかい優しい先生で良かったです。

・家族とニーズ用語を使って対話を深めていきたいです。

・自分がどのステージにいても良いんだとほっとしました。

・自分の思いなど洗いざらす作業は初めてで新鮮でした。

・愛があるからこその悩みだと感じました。
先輩ママさんたちのお話がきけて勉強になりました。

・自分の感情に気づくってむずかしいから、選べるのってすごく良いと思いました。
本当にいい時間でした。

少人数で安心安全に進めて参ります。

今だけ90分間500円(体験版)

各定員4名

来年以降からリニューアルして価格が変わります。

公式LINE 今後のワークショップや勉強会のお知らせいたします♪


お申込みフォーム