見出し画像

推しのいる暮らし について。

パーソナルトレーナーのたくみです。
みなさん、推しはいますか?

私は結構バンドも音楽も芸能も好きな方だと
自分では思うのでアイドルとかも結構
あー、はいはいあの人ね〜くらいに広め浅めな
会話はできる方かなと思ってまして。

そんな私が好きな芸能人はいままで沢山いる
けれど、アイドルで唯一「推し」である
でんぱ組.incのぺろりんこと鹿目凛ちゃんの
10周年記念ぺろりん衣装展にいってきました。

正直こういうtheアイドルに関わる催し物の
参加ってしたことなかったので、
どんなかんじなんだろう〜という興味が
湧いて、推しのぺろりんのだし行ってみるか!
と勇気をだしていってみたわけです。

これね〜行ってよかったです。🫠
アイドルの衣装って、写真だMVだ〜って
各所見てるはずなのに、実物はこんなに
細かいこだわりがあるの…!?

しかも歌って踊って、何回も使っても
壊れないってこと…?(ちいかわみたい)
という普段知らない世界を目にしました。

この日は私の休日で正直昼過ぎまで
だらっとしてたんです。

けど身体のお勉強の中で
外の世界に興味をもてるか?その興味のために
行動・探索できるか?っていうのが
いわるゆ報酬系と呼ばれる、ある意味で
生きがいにつながるような反応にはとても
大切だよね〜

というの話を聞いて、普段知らないことや
忘れてた興味とかって本当はとても大切に
しなくてはいけないのでは?と思いました。

結局うちわとブロマイド?を買い、
私の部屋はまたオタ度を増し…笑

推しがいることで判断や行動を変え、
推しがいることで知る世界が広がる。
これも立派なきっかけ作りである。

なんだか、クールジャパンって感じがした
そんな休日録でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?