見出し画像

まさか緊張してる???

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


僕は中学くらいからずっと老後の楽しみのためにギターをとっておこうと考えていました。

暇になったときに打ち込めるものがあった方がいいかなと思って。


でも昨年の年明け、友人に

「いや、老後にバリバリ引ける方が面白いやろ。老後までも楽しめるし今から練習しといた方がいいで。」

と言われ、

ハッ!!と気づきました。


そこから、サイレントギター(マンションなため、)を奮発して購入。

今まで飽きずに触り続けているわけです。


が、YouTubeをみて練習しているわけでも、本を読んでいるわけでもない。

ユーフレットというサイトでひたすら抑えるコードを見て弾き続けているだけ。


それでも最近では割とスムーズに弾けるようになってきていました。


そして、ついこの前、

レンタルスペースを借りて友人とあっていました。


その部屋にギターが置いてあったんですね。

「サバンナギター買ってたよね?弾いてみて。」


「あんま弾けんけどな〜」とか言いながらね。


狂っていたチューニングを合わせて。。。


ゴクリ。


「それでは聞いてください」


バックンバックン!!❤️


弾けない。思うように手が動かない!!

いつも簡単に弾いてるのに。。。


「ごめん緊張してるわ笑」

その日はそれで終わりました。


翌日。

朝からギターを取り出して弾いてみたら、なんかイップスみたいになっててまだ弾けないような。笑


で、ここから本題なんですが、

これ治し方わかる人います??笑


もしくはおすすめの練習方法などがあれば教えていただきたいです。


緊張が引き起こした謎現象。

これから僕はジミ・ヘンドリックスになることができるのでしょうか。。。


といういつもとは違う感じの終わり方ですがここでパオン。

ライオン🦁

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。