記事一覧
イベントレポート「EVENTSALON〜配信や投げ銭などLIVEの次を考える。〜」
コロナの影響を大きく受けているイベント界隈。そのような状況の中で、音楽業界のマネタイズも時代とともに変化してきている。
これまでの
①CDによるマネタイズ
②イベント+物販によるマネタイズ
から、
③配信+投げ銭
の時代がくるのでは。業界の前線を走る2名のゲストを招いたトークが展開された。
ゲスト導入トーク
ゲスト①アフロマンス様
コロナを受けて「#楽しいが必要だ」を発信。
サクラチルバー→「S
「#NEWWORLD2020」イベントレポート DAY1
コロナの時代をどう生き抜くか、時代の変化にどう立ち向かっていくのか。このヒントを探るため、各業界をリードする15名をゲストに次世代のマーケティングを語るオンラインカンファレンス。1日目の内容のざっくりとした記録。
DAY1 第1部 カラス代表/エードット取締役副社長 牧野圭太様・コピーとロゴを無償で納期2日で引き受けた理由は?
この1ヶ月で大ききく世の中が変化していった。広告業界だと撮影もできな
お祭り×マーケティングを考えてみる
日本は30万件もの祭りがあるお祭り大国です。
その中には資金面で課題を抱えているものもあります。
地域の祭りは金儲けのためにやっているわけではありませんが、赤字を垂れ流し続けていても続けることが難しくなり、大事な文化が失われてしまいます。
祭りを持続可能なものにするために、お祭りをマーケティングの観点から考える必要があると考えました。
祭りは、マーケティングの観点から、このような価値を持っているの
お祭り情報まとめサイトのまとめ
日本には祭りが1年に30万件もあると言われています。
しかし、その情報がまとめられているものを見つけるのは大変です。
お祭り情報に特化したメディアとして、日々お祭りに関する情報を集めているオマツリジャパンのスタッフが、祭りの情報がまとめられているWEBサイトをご紹介します。
オマツリジャパン
手前味噌ですが、、、日本最大級のお祭り専門プラットフォーム。お祭り情報発信に加えて、口コミや写真投稿