見出し画像

読んだ本まとめ(2020/5/12更新)

▼マーケティング

『影響力の武器』
『ジョブ理論』
『ブルーオーシャン戦略』
『顧客起点マーケティング』
『星野リゾートの教科書』
『マーケティングプロフェッショナルの視点』
『ストーリーとしての競争戦略』
『売れるもマーケ・当たるもマーケ』
 『USJを劇的に変えた、たった一つの考え方』
『ついやってしまう体験のつくりかた』
『スタンフォード式デザイン思考』
『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』
『D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド』
『カイタイ新書 何度も買いたい仕組みもつくりかた』
『アイデアのつくり方』
『欲しいの本質』
『顧客心理を掴む心理学41』  
『キャッチコピー力の基本』
『アフターデジタル』
『マーケティング大原則』
『すべては売るために』
『僕らはSNSでものを売る ULSSAS』
『ファンベース』
『明日のブランディング』
『コトラーの戦略的マーケティング』
『なぜ戦略で差がつくのか』


▼財務/会計

『財務三表一体理解法』
『財務三表図解分析法』
『ざっくり分かるファイナンス』

▼ビジネスモデル・サービス

『ビジネスモデル2.0図鑑』
『マーケット感覚を身につけよう』
『ハイコンセプト』

▼経営

『ビジョナリーカンパニー』
『ビジョナリーカンパニー②飛躍の法則』
『ZERO to  ONE』
『HARD THINGS』

▼営業

『SPIN営業術』


▼自己啓発

『思考は現実化する』
『7つの習慣』
『渋谷で働く社長の告白』
『心』
『考え方』
『生き方』
『道をひらく』
『君に成功を贈る』
『勝ち続ける意志力』
『サーチ・インサイド・ユアセルフ』

▼ライティング

『20歳の自分に受けさせたい文章講義』
『キャッチコピー力の基本』

・思考スキル

『論点思考』
『仮説思考』
『エッセンシャル思考』
『自分の頭で考えよう』
『考える技術・書く技術』
『イシューからはじめよ』
『武器としての交渉思考』

・デザイン

『なるほどデザイン』

・仕事術

『入社1年目の教科書』
『劇薬の仕事術』
『コンサル1年目が学ぶこと』
『マッキンゼー流 入社1年目 問題解決の教科書』 
『マッキンゼー流 入社1年目 ロジカルシンキングの教科書』
『マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣』

▼組織マネジメント

『プロフェッショナルマネージャー』
『ヤフーの1on1』

▼キャリアアップ

『LIFE SHIFT』
『メモの魔力』
『僕は君たちに武器を配りたい』
『君に友達はいらない』
『武器としての交渉思考』
『ストレングスファインダー』
『好きなようにしてください』
『2020年6月30日にまた会いましょう』
『ニューエリート』
『CREATE WORK』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?