見出し画像

男も日傘をさすんだ。絶対だぞ

こんばんは。
株式会社有鄰』という会社の代表をしている犬養といいます。

女性の皆さんは、すみません。
あんまり読んでも意味がないnoteかもしれないのですが。

タイトルでもう結論は言ってしまっています。

つまり、男性こそ日傘をもっとさすべきだ、という話です。

だって涼しいから

女性の日傘にいれてもらったことはあるでしょうか。

いや、ほんとにあれで日光を遮ってくれるだけで、大違いじゃないですか。

しかも日本の男性は、コロナ明けでもスーツ姿で町を歩かなきゃいけない方が多いでしょう。

さらにコロナといえば、今年はマスクもしなきゃいけないかもしれません。

今年こそ、男性が日傘をさすことが一般的になるスタートの年になってほしいです。

熱中症にならないよう、ぜひ携帯しておいてください

男性が日傘をささない理由、おそらく世間が勝手に作り上げてるイメージでしかないですよね。
「男が日傘をさすのってなんかヘン」みたいな。

それは全く合理的な判断ではないので、ぜひ携帯しましょう、

なんなら僕は、携帯する日傘がなかったとき、ふつうの雨用の黒い傘をさして歩いたこともあります。
あまりに暑くて。

こんなに手軽なことで暑さを回避できるのにしないなんて、もったいなさすぎますから。
ぜひ一度は使ってみることをおすすめします。

僕が去年使っていた日傘は、このシリーズ。

普通の折りたたみ傘よりもほんのちょっとだけゴツくて重みがありますが、全く気にならずに携行できるぐらいです。

明日から都内は33度という前日の夜にこれを書きました。
暑い夏、無理せずに乗り切りましょうね。

====================

これを書いた僕のTwitterです。
日傘の話は全くしないですが、よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?