見出し画像

#24 マスク飲食

こんにちは、皆さんお元気ですか?

朝起きて皆さんは何をしますか?

私はコーヒーを沸かして1日のやりたいことを整理してパソコンを開きTwitterを見ます。

そして今日はTwitterで【#マスク飲食】についてやってたので興味があり見てみたら色々な意見がありました。

否定派

「マスクしながら飲食なんて出来るわけがない」

「黙食で十分ではないか?」

「マスクの効果自体エビデンスなし」

「マスクが不衛生になる」

肯定派

「嫌なら飲食しなければいい」

「マスク飲食いいと思う」

など様々な意見が飛び交っていて、なるほどな~こんな考え方している人もいるんだなと思い色々な人の考えを今日学びました。

私はみんなに”ああしなさい””こうしなさい”といった偉そうなことが言える立場じゃないので、言えないですが、まず自分に出来ることがないかって考えたときに飲食用のマスクってあるのかなと調べたら、ちゃんとあったのでたのみました。

こうした小さなことでも一つ出来るようなになればコロナウイルスに打ち勝つことが出来るでしょう。

私はそう信じています。

わたしはまたマスクのない世界で生きたいですね。

マスクがあると笑顔が50% マスクがなければ100%!



スキをポチっと押してくれたら嬉しいです。(あとフォローとシェア)

では今日も素晴らしい1日を過ごしてください!

私のページに見に来てくれてありがとうございます!! また遊びに来てくださいね!