見出し画像

転職1年生/いやー悔しい。。。/新しい経験!/もっと頑張らな🔥🔥/次はSilver!

先週もお疲れ様でした!笑
先週は予定があって書く体力がなかったです。笑

金曜日に悔しいことが最後にありましたーー
今、総合試験が終わって、受入試験が始まった状況なのですが、お客様からの指摘で故障が見つかりました。
それを辿っていくと、要件を決める際の自分が作成した資料は正しく作成されていたのですが、他の人と一緒に作業を進める中でその故障になった部分の対応が漏れてしまったという結果でした。

なんか一番思ったのは、単純に他の人と一緒に作業を進めたことが一番の原因かなと思っています。
いやーショックというか悔しいですね。。。

自分ひとりで全部できてたらこの故障は拾えた可能性もあるなって思いました。

後は、全員の認識がずれてしまったことも原因でしたね。。
自分の責任の部分が大きそうなので、ショックでしたねーやっちゃいましたー。。
これからなぜなぜ分析とか始まると思うのですが、それも苦手なのでまたきつい1週間が始まるんやろなって思いました。

現場の仕事は、ショックなことがありましたけど、日曜日に今の会社でYouTube動画の撮影をするということで参加させていただきますした!
こんな経験なかなかさせてもらえないので、よかったです!
カメラの前で話すことなんかなかなかないので、よかったです!
ただ、めっちゃ緊張しました。。。
緊張しすぎたら声が全然でないなーってなりました。。。
これは、慣れですもんねー!!
ほんま緊張したらだめんなで、緊張しても大丈夫な身体になりたいなー笑

ここで、営業の上の方とも話しをする機会があって、入社理由とか、今の現場どうーとか聞いて頂けて、今の現場の協力会社の方がうーんって感じです。ってゆったらほんまかーってなってすぐには無理やけど対応するから待ってて!って言ってもらえました!
それまでに、力をつけといて!と言ってもらえました!
めっちゃ嬉しかったです!
こうやって、すぐに動いて下さる方はほんま嬉しいですね!
半年が楽しみなんで頑張ります!!

今は、Java の案件に携わりたいので、「Java Silver」の資格を取得するとだいぶ営業でも変わるみたいです!なので、今年中に資格取得したいと思います!!

土日は、友達、彼女とごはんいっぱい食べに行きましたー!!
お金ないのにほんま、食欲が止まらないですね笑

こんなけ食べました!!笑
焼き鳥、もつ煮、ジンギスカン、寿司、お好み焼き、ティラミス
こんなかで一番うまかったのは、うーーんーーなんやろなーって感じなんですけど、どれもうまかったんはあるんですけど、一番印象に残ってるのは、昨日食べに行った、ティラミスです!!
この投稿の写真にもしてるんですけど、見た目がめっちゃ可愛いんですよね!!
また、ここの店の中の雰囲気もめっちゃ落ち着けるし、店員さんもめっちゃええ人そうで楽しかったです!

店員さんが、今さつまいもにはまってるみたいで2時間焼いたサツマイモをくださいました!
これがめっちゃうまかったです!!
まだ、試しで作ったみたいなんですけど!うまかったなー!!
また、一緒に飲んでたエスプレッソの「シェケラート」っていう飲み物最高すぎましたね!!
うますぎてびっくりしました😁
めっちゃおすすめでしたね!
ここのお店は、三軒茶屋の「かみむら食堂」です!
よかったら行ってみて下さい!!


#振り返り
#日々勉強
#SE
#ブログ
#悔しい
#新しいこと
#挑戦
#java
#資格
#頑張る
#三軒茶屋
#かみむら食堂
#エスプレッソ
#シェケラート
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?