見出し画像

【緊急企画】ニュージーランド🇳🇿オンライン座談会予約開始

NZ🇳🇿オンライン座談会開催!

■ 日時
 4月14日(火)午前10時〜11時半
 4月19日(日)午前10時〜11時半

■ 定員
 各日程とも先着10名様

■ お申込は公式ページの中ほどより
<Takuニュージーコミュニティ>
https://peraichi.com/landing_pages/view/nzcommunity

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。Takuです。

今日は最後に皆さんへ
重要なイベント詳細のお知らせがあります!
最後まで是非お付き合い下さいね。

NZはロックダウン7日目です。

コロナウイルスの影響がオリンピックも含め
多方面に出ていてきていますね。

日本も都心は特に自粛ムードのようですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

NZのロックダウンは4週間の計画で、
始まってから1週間が経とうとしています。

スーパー以外は営業停止。
街の中心部からは人影が消え、
町は静まり返っています。

しかし、その中でも少しでも楽しみを見つけようと

外にでて散歩をしたり、サイクリングをしたり
する姿があり近所からは笑い声も聞こえます。

さらにこの自宅待機の機会をプラスに考えて
自宅でDIY(Do it yourselfの略語)を楽しんだり
ガーデニングを楽しむ姿もあります。

行動が限定された中でも
NZの人たちは安全を守りながら

できる範囲の中で生活に新しいことや
楽しさを取り入れているように見えます。

NZだけではなく、
確かにコロナウイルスによって
世界中で今まで当たり前だった生活が
当たり前でなくなってきています。

経済にも大きな影響が出て、
コロナ危機が去った後も、
世界は以前と同じ形ではなくなるでしょう。

悲しいニュースばかりに思えます。

でもどうでしょうか?

見方を変えるとコロナウイルスの危機は、
いつもの生活の忙しさの中で見落としがちな
自分の気持ちと向き合う

「絶好のチャンス」と捉えることもできます。

自宅待機要請で外にでる時間が減り
人との接触や消費活動も減る中で

自ずと自分に目を向ける機会も増えていくでしょう。

今まで後回しにしてきたこと、
「いつかできたら…」と長年思っていたこと
それを考えるには最高の機会です。

そんな今だからこそ、

「いつかNZで暮らしてみたい」
「いつかNZで学んでみたい」
「何かしなきゃとは思ってたけどやっと時間ができた」

そういう思いを持っている方に、
その夢を叶える第一歩をお手伝いできたら…。

コロナウイルスの影響は数ヶ月は続くでしょう。
それを考えると英語力アップや移住準備を
スタートする、今が絶好のチャンスと言えます。


そんな思いで今回4月14日と19日に
イベントを計画させて頂きました。

日時:4月14日(火)午前10時〜11時半(15分前より入室可)
   4月19日(日)午前10時〜11時半(15分前より入室可)

コミュニティでも用いているZoomを使用し
ニュージーランド🇳🇿からの生ライブで、
「オンライン座談会」を開催します!

お申込は公式ページの中ほどより
<Takuニュージーコミュニティ>
https://peraichi.com/landing_pages/view/nzcommunity

通常この「オンライン座談会」は
Takuニュージーコミュニティの
有料会員向けのサービスとして行っているのですが

今回はコロナウイルスの憂鬱な気分の解消に、
そしてこれをきっかけに多くの方に行動に
移してもらうためにも無料で開催します!

NZが日本よりも優れている、とは言いません。
でもあきらかにNZは素晴らしい国です。

コロナウイルス対策一つとっても、
ニュージーランドは本当に
国民を大切にしている国です。

この国で暮らしていると、
人間として自分が尊重されている事を
心から実感することができます。

今、日本での生活に何らかの疑問を持っている方、
「もっと自由に生きてみたい」と思っている方、
そして自分を試してみたい方にはピッタリの会。

当日はニュージーランドに関する現地最新情報、
移住や留学に関する相談などを
ざっくばらんにお話、ご質問頂けます。

ご自宅からお茶やお菓子を用意して、
カジュアルな服装でご参加下さい。

動画を参考にして頂くと分かりやすいですが
アットホームでゆったりとした
和やかな雰囲気の時間にしたいと思います。

【YouTube動画】今日からできるNZ移住に向けた3つのこと
https://youtu.be/ZgRHAF4k1GQ


この会があなたにとって自分を見つめ直し

そして新しい未来を開く第一歩になってくれたら、
こんなに嬉しいことはありません。

参加は完全無料で、使用する
「Zoom」というアプリケーションのみ
各々ダウンロードを事前にお願いします。

「オンライン座談会」終了後には
簡単なアンケートにご協力頂きます。

Webページー上で文章を入力して
送信できるのでお手間はかかりません。

これから後紹介するのは、
2020年1月に日本で開催した
座談会での参加者の方々の感想です。

<座談会 in Osaka>
ワーホリに興味があり、また将来NZに移住できればというぼんやりとした夢があり参加させて頂きました。今回座談会に参加し、情報ツールや移住手続きに関する流れを具体的に知ることができ、とても有意義でした。今回お聞きしたことをしっかり計画におとして、実行に移せるようにキャリアを作っていきたいと思っています。(女性)
2020年1月

<座談会 in Osaka>
ぼんやりとしていた部分が少しずつ見えて、今何をすべきかが少しわかりました。とりあえず早く行動することが大事だと感じました。また、日本にいて感じる漠然とした不安は身の回りでは私だけしか感じてないのか?と思っていましたが、参加された皆さんが同じように思っていてこのようなコミュニティはいいなと感じました。(女性)
2020年1月

どうぞお誘い合わせに上、
お気軽にご参加下さいね!

あなたにお目にかかれるのを、
心から楽しみにしています。

Taku



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?