見出し画像

💘テレクラ物語➿10コール目:実は鳴らないその電話、鳴らないその訳は・・・

電話といえば、当然鳴りますよね
電話はまず、鳴るのが仕事

そういえば、ある漫画で3人組の女子高生が
ロケハンの為に地下ピットへ
サビて動かなくなった扉に対し

『扉は開くのが仕事だろうが!』
『仕事しろオラァ!!』

と、めちゃくちゃキレイな蹴りを入れてました
空手有段者の自分が見ても、惚れ惚れするぐらいイイ蹴りです
映像研恐るべし

全てのモノ(商品)には作られた理由というか目的があり
(理由が無いモノは、その理由が”無い”という目的が”有る”)
その目的をすみやかに遂行する事に、そのモノの価値はある訳で

扉は開くのが仕事!
電話はまず、鳴るのが仕事。な訳です

ちなみにココは♥10コール目
こんなに鳴ってたらウザいですよね!

フィンガー5♪恋のダイヤル67000♪なんて
リンリン、リンリン。めっちゃ鳴ってました

P-MODELの♪いまわし電話♪もノリが良くて好き
自分はまだ馬の骨(レベル)ではなく、平沢さんの事は殆ど知らないのですが
[千年女優][パプリカ][妄想代理人]は今さんの作品というより
平沢さんの長編PVとして見てました。けいおん!も
もちろん[ベルセルク]も鉄板
あと平沢さんの電話繋がりだと、戸川純さんとのテレビ電話…
あ、今さんの[夢見る機械]2010年からずっと待ち続けています
[PERFECT BLUE]の衝撃からずっと追いかけていたのに、本当に残念

残念といえば、個人的に好きな残念電話の歌
THE BLUE HEARTS♪無言電話のブルース♪
斉藤和義さん♪ポストにマヨネーズ♪
どっちもいい曲。両方とも実話らしいですね
自分も移動販売を始めてから、嫌がらせ電話には散々苦労し
ノイローゼ気味になりました
今でもたまにあるので止めて下さい!(心からの願い)
あ、そうえば甲本ヒロトさんも斎藤和義さんも
ライブはかなりピーな感じで楽しそう
特に、ライブでパンツ下ろすとか、今じゃ絶対にできませんよね
ロックにも行儀を求める時代って、何なんだろう

またまた話しが逸れましたが
何故テレクラの電話が鳴らないのかというと
利用した事のある方はすぐに解りますよね
”鳴る前”に受話器を取るからなんです
人によっては受話器を上げたままで、スタンバイしてます
一本の電話を、誰よりも早く取る
各部屋では無言のバトルが繰り広げられているのです
みなさん、ぼーっとしている訳ではありません
(中には寝てる人も居ますが)
テレクラというと、まず”話しのテクニック”が必要と思われていますが
その前にまず、女性との話す”権利”を得る為の壮絶な争いがあるんです
そして、その道の”プロ”とも言える人も存在し
反射神経というか”感”が鋭いと言えばいいのか
まさに神業ともいえる凄腕の猛者も居ました
何処の世界でも、その道を究める人というのは居るもんで
奥が深いというか、感慨深いものがあります

長くなってなってしまったので、その辺の話しはまた次回
回り道ばかりですいません。でも、回り道は好きなので・・・

あ、コメントありがとうございました。凄く励みになります。

次のコールはコチラ ↓ です♥
♥️テレクラ物語♥️11コール目:Don't think.Feel![漢達の闘いの火蓋は、扉を開けた瞬間から始まっている]考えるな、感じろ!|たこハシロウ【日本で一番長く深く移動販売を愛する男】 (note.com)

前回のコール ↓
♥️テレクラ物語♥️9コール目:”テレクラに電話する”という行為は何故おきてしまうのか|たこハシロウ【日本で一番長く深く移動販売を愛する男】 (note.com)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?