見出し画像

水風呂で”温かさ”を知る 2022.3.10

憧れだったサウナ後の水風呂、ついにデビュー!

これがなんと水温6℃。無理だ、もう無理だ。ぼくのバイアスは、一緒に入った鈴木さん(取締役)の一言で解消された。

「柿山さん、入ると思うと難しいけど、“通る”と思うのがいいよ。」

意を決して本当に3秒くらい通ってみた。

頭まで。尋常ないくらいの冷たさだったが、入れた。やった、できた!そして、身体に貯まった熱が一気に外に出て行く感じ、気持ちいい!!

言葉のやさしさのおかげで、迷いが行動に移った。バイアス・バイバイ。

なんでもやってみなくっちゃですね。やれば、それだけ相手にかけてあげられる言葉の引き出しが増えるのだから。

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?