見出し画像

島、好きだなぁ。  2023.3.9

人口1万人の島の高校に通っていたぼく。

それ以来、島がけっこう好きで旅先も島を選ぶことが多かった。昨晩、噴火して成長した「西之島」のドキュメンタリーを見て無人島も好きなことに気づいた。

島といえば、オーストラリア大陸よりも小さい面積のものを「島」というが、個人的には1日で外周回れちゃうくらいのサイズ感が好き。西之島にいたっては、噴火で成長していたが、最近噴火が止まり逆に小さくなっているではあ〜りませんか!

波が削っちゃったらしい。

すごい…面白い。地球誕生から陸地がどうできたのか現代科学でも分かっていないが、西之島を取り巻く環境に大きなヒントがあるらしい。西之島、これからもたまにチェックしてみよっと。

****MONOCO NOW
島。今島といえばドラマ『舞いあがれ』が来週最終週ですね。舞台となった五島列島でサウナの魅力に目覚めたら、サウナを売ることに目覚めてしまいました!
それからというものサウナグッズがぞくぞくMONOCOに集まっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?