見出し画像

磨いて磨いて磨け[vol.194]

まいど、たっくんです。

世の中に起こっていることに「違和感」を感じることもあれば、感じないこともあります。これって、どちらかというと良くない現象だと思うんです。

違和感を感じることができないと、気づけない。
気づけないと、行動が変えられない。

何かのニュースを見たときに、「へぇー」で終わってしまうことが多い。

まるで自分の意見がない感じ。これって、完全に思考停止しちゃってると思います。

だから、もっと感覚を磨かなくてはいけないと思います。

感覚を磨くために、「遊ぶ」ということがかなり大切になってくるそうです。

自然と遊ぶ、そして、子どもと遊ぶ。

そうやって、今動いていない、自分の感覚を磨きたいと思います。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#磨く #感覚 #遊ぶ

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?