見出し画像

人生はどれだけ細かい逆算ができたか[vol.134]

まいど、たっくんです。

「この世に生まれてきて本当に幸せ」

って思いますね。

でも、未来のことは不安です。小さいときは、「今」をどう楽しむかで精いっぱいでした。
けど、小学校、中学校、高校、大学、社会人と時が流れるにつれ、たくさんのことを学んだら、「未来」のことも考えれるようになってくる。

これから、なりたい自分の姿とか、やりたいこととか、未来のことをたくさん想像できるようになる。

でも、思ったことが実現できている人は、どのくらいいるだろうか。年明けに、一年間の目標を立てても達成できる人の割合はわずか。

この差って、どれだけ未来の自分から逆算して、今日を過ごしているかの違いだと思います。
この逆算がうまくできると、蛇行しながら進んでも必ず自分が掲げたゴールに着けると思うんですよね。

逆算すると、

今日、自分は何をすべきなのか

ってことが、わかるようになります。

そうすることで、無駄な日をすごくことは少なくなり、いやでも前に進んでいけると僕は思います

最近の日々は、そうやって突っ走ってます^ ^

一日、少しで良いんです!
一日、1mmで良いんです!
とにかく、昨日の自分以下にならないこと!

一番大事なのは、小さく続けること

人生の逆算がうまい人は、どれだけ理想が高くても実現する、そんな気がします。

「今」ばかりを見ていては、足元をすくわれますね。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考
#人生 #逆算 #なりたい自分 #将来 #未来

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?