見出し画像

自分は、なぜ生まれ、なぜ生きているのか[vol.193]

まいど、たっくんです。

最近、ふいに考えることです。自分は、なぜ生まれ、なぜ生きているのか。母が産み、育てられたからと言ってしまえば解決するかもしれませんが、それだと少しもったいないかなと思います。

こんな風に思うかどうかって人それぞれだと思いますし、そこからどんな意味を持たせるかどうかも人それぞれですよね。

でもそこで、自分なりの考えで意味を持たせてあげることがすごく重要だなって感じています。

僕は、そんな自分の頭のどこからはわいてきたこの言葉に対して、

人を幸せにするために生まれ、
幸せにするべき人がいるから生きている。

と、そう意味づけてみました。

なんか、意外としっくりくる?!。だからといって、今の行動がみんなの幸せにつながっているか?というと、まだまだなところばかりです。

でも、そんな風に自分の中に考えが固まっていると「行動」って、とっても変わってくると思うんですよね。そして、いろんなところに目をつけることができたりもすると僕は思います。

 そんな考えもあって、日々の生活が幸せですし、この幸せをばねに、もっと自分が幸せになって、そして周りの人にも幸せを伝染させていきたいと思っています。

幸せでない人が、周りの人を幸せにしようとしたところでできません。まずは、自分が幸せになること。そこだと思いますね。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#生まれる #生きる #理由 #幸せ

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?