見出し画像

未来を単純計算する[vol.199]

まいど、たっくんです。

自分は、Excelで家計簿をつけています。最近、「近似曲線」を使って、現状の収入と支出が継続した場合、将来どのくらいの残金になっていくのかグラフにしてみました。

すると、5年後の残金が一瞬で出てしまった!!笑。

決してその通りになる保証もないけど、現状維持し続ければ、そうなる可能性は高いですよね。

単純計算だけど、未来を見ることで、自分が理想とする未来とのギャップが見えてきます。それがとっても大事で、ギャップを知るか、知らないかで、自分の行動は変わります

これから、より自分の未来に当てはまる収入と支出を目指して意識が深まっていきそうです。

身の回りにあるもの、単純計算で数字としてみることで、イメージが変わり、意識が変わり、行動が変わることを体感しました。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#家計簿 #単純計算 #未来 #ギャップ

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?