見出し画像

情報の取得率を高める[vol.200]

まいど、たっくんです。

情報は、Goole先生に尋ねたり、ニュースや記事を見たり、本を買って読んだりすることで、集めることができます。

でも、これにはもちろん限界があります。

そこで、友人や知人などの人間関係を増やしそこから情報を取得する方法がとても強いと思います。

何か探している情報があったとして、友人に相談したところ、「もっとくわしいやつが友達にいる」となり、自分の求めている情報以上の情報に変わるときがあります。

しかし、友達や知人が増えれば増えるほど、自分にとってよい友人になることもあれば、自分にとって悪い友人になることもあります。そこは、自分の目で判断していかなければなりませんね

私は、とある企業の社長とであって、かなり刺激をうけています。人同士のネットワークが広がると、入ってくる情報が違えば、情報のとらえ方も変わっていくのを感じています。

どちらにせよ、孤立しすぎると自分視点の考えになっていってしまう可能性がたかいので、人としてのネットワークを増やしていくことがとても大切だと思います。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#取得 #人 #ネットワーク #とらえ方 #視点

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?